大分・別府

解決しない 心屋リセットカウンセラー (たまに魔女)ゆっきーです!

 

お正月

福岡から息子が帰って来てました。

彼はマンガ家になる為に

只今専門学校へ通っています。

「どうでもいい~」「分からん~」

が口癖だった彼が自己表現をした。

 

「マンガ家の学校へ行きたい」と。

 

これ、私の両親だったら

「マンガ家なんて特別な人しかなれないんだから

止めておきなさい」

「もっとちゃんとした学校に行きなさい」

なーんて言うんだろうなぁ。(苦笑)

 

そこはマンガ好きなヲタクな私。

「売れっ子になって

マンガ御殿を建ててちょうだい!!」と

送り出したのでした。(笑)

 

まるっと5年

息子と口を聞いていないオットも

ナンダカンダとお世話したり心配したり。

それもオットなりの愛なんですねw

まぁ、息子にも

いつか分かる日が来ればいいなぁと

ぼんやり思うのです。

 

 

あ、話しが逸れました。

もぉ………この子とはいろいろあった!!!!
 
モップを叩き割ったり、壁に穴が開いたり
ドアを蹴破ったり
テーブルをひっくり返したり。(私が!笑)
大声で怒鳴ったし手を上げた事もあったなぁ…。

その時はもう何が何だか分からなくて
自分の心も息子の心も分からなくてね。
苦しくて苦しくて苦しくて仕方ないのに
誰にも「助けて」って言えなくて
ただただ真っ暗闇の中に独り居たなぁ。
凄く孤独で寂しかったなぁ。
 

その時にずっと思ってた事。
「何で分かってくれないの!?」
と言う気持ち。

何で勉強しないの?
何で学校に行かないの?
何で助けてくれないの?
何で1人でやらなきゃいけないの?
何で、何で、何で…!?

息子にも、オットにも思ってたなぁ。
今は分かる。
これ・・・

分かる訳がない。

のです!!(笑)
お互いに「分かれ!分かれ!!」ってやってる。
 
 
息子は息子の思考があり
私には私の思考がある。
その感覚や思いは
それぞれの価値観だったり
経験値から生まれるものだから
伝える事は出来ても
分からせる事は出来ないんだよね。
 
ここを
「分かれ!分かれ!!」と闘うから
火花が散る事になっていく。
 
 
じゃあどうすればいいの・・・!?
 
 
うん、言うよ~!!
それはね。
 
 
闘いを止める事。
 
 
止める。
もういいや!って。
私がとやかく言わなくても
(勉強しなくても、友達が居なくても
学校に行かなくても・・・
が入るかもしれない)
 
この子は大丈夫だ。
って腹を括る。
 
何があっても大丈夫だって。
どんな選択をしても
この子にも私にもパーフェクトなんだって。
 
そして、見張るのを止める。
 
えぇ!?
そんな怖い事出来ません!!!
って声が聞こえて来そうだけど。(笑)
ここら辺
思春期くん(ちゃん)を持つママとの
お茶会をしたいなぁハート
 
 
もしも今、独りで闇の中に居るママが居たら
私からあなたに言える事・・・。
 
大丈夫だから!!!
大丈夫だから。
 
例えあなたが子供に
手を上げても
罵声を浴びせても
家の物を壊しても
汚い言葉で罵っても
最低だと自分を責めても。
 
それでもいい。
いいからね。
 
そして
そんな自分を
あなた自身が許してあげて欲しい。
 
だってね
自分を罰するのは自分しか居ないから。
 
もう十分苦しんだよ。
もう十分罰したよ。
もういいから。
もう大丈夫だから。
 
そこから一歩…
いや、半歩踏み出してみよう。
何度でも言うよ。
 
大丈夫だから。
 
 
最後まで読んでくれてありがとう! 

今日もパーフェクトだ✨^_^

 


心屋リセットカウンセリング・禅タロット・心理ナビカードのセッションはこちらからお申し込み下さい。


イベント情報や心屋の事、いっぱい大好きを詰めました!!
「てふてふ。」ホームページ

遊びに来てねピンクハート