大分・別府、解決しない 心屋リセットカウンセラー (たまに魔女)ゆっきーです!


来年の30日に、同窓会をしようって友人と2人ファミレスで決めてね。
その時は正直4、5人集まったら上出来なんて思ってた。
結果ね、全員とは連絡を取れなかったけど11人も集まってくれた。

沖縄や名古屋からも駆け付けてくれて。
担任の先生と、卒業アルバムを作ってくれたプロカメラマンの先輩も参加してくれた。
{9BA13176-81B3-4C73-9137-23E848834FCF}

{14BEBF15-9B84-4CD4-A651-35CB280EF759}
二次会の終わりに


みんな全然変わってなくて、顔を見るだけでにやけて来た。
義務教育を卒業して初めて自ら選んだ道の先で出会った仲間…。


私が行った高校はちょっと特殊な学校でね。
美術科と音楽科の2クラスしか無くて、1クラス40人と3年間変わらずに過ごした。
いろいろあったんだろうけど今となっては
楽しい思い出ばかり。(笑)
{E5DC63D9-FE4F-4241-A550-5E2947871CE3}

{B01BAEB2-1E5A-4E02-965F-1F5149DBED55}


卒業して20と◯年経つけど、話すとあっと言う間に制服を着てたあの頃に戻れる。
不思議だよねぇ!!
記憶って本当に凄いと思った。

え!?そうなん?
分かるーっ!!
へーっ、そんな事あったんや!!
あぁ!あったあった!!
良く覚えちょんなぁ!!


時間がいくらあっても話しは尽きない。
もうその場に居るのが楽しくて楽しくて楽しくて。
私が私らしく居た原点。
あの高校から出発したんだなぁって思う。

何枚か撮った写真を見るとね、私、凄く楽しそう。(笑)
こんな顔で笑うんだ〜って感心したりして!!


心屋の同窓会でも思ったんだけど、べったり一緒に居る事が仲間の証しでは無いんだよね。
離れてても連絡を取ってなくても、何か知らんけど「大丈夫」って思える関係。
それは過ごした年数でも無くてね。


私は基本団体行動が苦手。
仲間に入れてって言うのも苦手。
だけど案外寂しがり屋。(笑)
たまにトンチンカンな事も言っちゃうし、スネ吉になったりもする。

そんな私を受け入れてくれる人たちが居る。
笑って「ゆっきー❤️」って言ってくれる人たちが居る。
素直な気持ちを伝えてくれる人たちが居る。

あなたもそうなんだよ。
あなたを愛してくれる人たちが居る。
あなたの笑顔が大好きな人たちが居る。
どんなあなたでも、受け入れてくれる人が居るんだよ。


心地いい場所に居よう。
好きな人と居よう。
どんどん削ぎ落として行こう。
純度100%の私(あなた)で行こう。

全ては雑妙に、巧妙に出来ているんだ。
だから何があっても大丈夫。
楽しんで行こう、楽しんで行こう。
私の人生、私が主人公なのだから✨





最後まで読んでくれてありがとう! 

今日もパーフェクトだ✨^_^

 

てふてふ。のホームページ出来ました。

イベント情報や心屋の事、いっぱい大好きを詰めました!!

遊びに来てねw