去年の11月15日に

私は心屋塾マスターコースを卒業した。

そう、まるっと1年が経っちゃった訳で。

 

えぇっ!もう・・・!?

 

そんな気分。

本当に本当にあっと言う間だった。

 

引っ越した人

オープンカウンセリングを始めた人

オリジナルの講座を始めた人

出産した人

妊娠した人

結婚が決まった人

新しい学びを始めた人

心屋の教えを胸に

違う道へ踏み出した人も居るかも知れない。

 

 

 

私は何があったんだろう・・・

と思い返すとね

穏やかな1年だったな。

取得した技術もあったし

たくさんの講座にも参加したし

素敵な人たちと出会ったし

スピリチュアルなご縁もあったし。

雷鳴轟く激しいバトルや出来事は無くて

全て穏やかだったんだよね。

(あ・・・阿蘇は凄かったけど!!笑)

 

もちろん気持ちの波はあるよ!

あるけどね

その波の高低差が少なくなった。

 

きっと心屋塾に行っていなければ

大波の大嵐で

暴風雨でボロボロになった船の中

「何て私は不幸なんだ!!

強い船を作らなかったあいつが悪い!

しっかり舵を取らなかったあいつが悪い!

私を守らなかったあいつが悪い!」

って誰かのせいにして

悲劇のヒロインを演じていただろう。

 

そして

文句ばかり言ってる自分に悲観して

どうせこんな私なんて・・・

といじけてただろう。

 

あぁーっ・・・目に浮かぶ!!(笑)

 

 

今でも

誰かのせいにする時はあるよ。

文句を言う時もあるよ。

いじける時もあるよ。

でもね

 

ま、いっかぁ!!!!!!

 

って思える様になった。

出来ないあれやこれに

○を付けられる様になった。

あの人にも

自分にも

○を付けられる様になった。

 

ビビリで超スローな私だから

カメさんの様な歩みだし

どんどん進んで行く人を横目に

とっても羨ましく思う事もあるけど

それでもいいし〜と思える様になった。

 

これって

私の人生の中で凄い事。

大革命なんだ。

 

 

そしたらね

不思議な事に

母からの小言が減った。

「だからあんたはダメなんよ」

の決まり文句を聞かなくなった。

(気にならなくなっただけかも!笑)

 

私が私を

「ダメ」って思わなくなった。

「言われても大丈夫。

(ダメじゃないから)」って

思う様になった。

 

 

 

「問題だぁ!!大変だぁ!!」

と思ってた息子(福岡で専門学生)を

「あいつは大丈夫」

って問題にしない様にしたら

送られて来た成績表は「優・良」ばかり!

LINEで「ありがとう」なんて

送って来て!!

母もあれやこれやと問題にしなくなった。

「あの子は一人でやれるんだねぇ」って。

 

あの苦しみがあった。

あの悲しみがあった。

あの怒りがあった。

あの経験があったからこそ

今の私が居る。

 

自分の事が大好きで

何の問題も無く

にこにこ家族円満平和に暮らしていたら

(それはそれでいいんだけどねw)

私は心屋塾に行ってないし!!

 そもそも

仁さんにもジェニーさんにも

出会わなかっただろう。

  


なぁ~んだ・・・

全て

パーフェクトじゃないか!!!!

 

 

たくさんのアドバイスを貰いながら

そんな事を

ゆるゆるじわじわ感じた1年だった。

 

 

 

 

来年はそんな経験を伝えて行きたい。

それって

卒業してすぐの気持ちじゃないのーっ!?

ってツッコミは横に置いておいて。

 

コクと深み、そしてまろみがあるよ✨

1年熟成させたからね!!!(笑)

 

 

懐かしい写真を見ながら

来月ある同窓会に想いを馳せようハート

みんなの顔見たら

泣くかもしれんな、私・・・アセアセ

 

{F8523309-8CF7-4756-B00E-834AB0615B9E}

{A01FDDFE-8D9D-4B86-9F69-6E96B3238C3E}

{7C640FE2-8F56-4592-94F0-8396582B8C2C}



最後まで読んでくれてありがとう! 

今日もパーフェクトだ✨^_^ 

解決しない心屋リセットカウンセラー、ゆっきーでしたっ❤️