心屋マスターコースアドバンスの卒業生で

ブログの書き方をレクチャーされてる、いがぐりこさん。

 

先日参加した

「びわっち  かよ  ぐりちゃんがお答えする心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会」の講師でもあった方。

 

お顔とお名前は知っていたけれど

ブログを一度も拝見した事が無いままお会いした。

マスター同期のようくんはぐりさんのブログが大好きだそうで

話しを聞きながらも

ブログを読む事無く会場に到着したのだった。

 

そして質問会は少しの緊張とワクワクで終了した。

帰宅してから、ぐりさんのブログを読んでみる。

 

お、面白い・・・!!!!!

さすがだ。

そりゃ講師をされるはずだぁ!!

 

面白い本を見付けたかの様にブログを読んだ。

 

そしてこの記事にノックアウト。

私の中の「ブログは格好良く書かねばならない」を

見事に打ち砕いてくれたのだ。


 

 

なぜぐりさんのブログに惹かれたのか・・・。

 

自分をさらけ出していた。

隠さず、気取らず、素のままで。

ぐりさんの人となりがよぉぉぉぉく分かるブログだった。

一緒に喜怒哀楽を感じられた。

共感。

それこそが・・・あぁ、分析は止めておこう。(笑)

 

で、だ。

打ち砕かれての再生のブログ。

それは「Reborn(生まれ変わり)」。

 

 

阿蘇でもReborn

ブログでもReborn

この秋はReborn祭りなのか、と言う程にRebornなのだ。

 

 

なので、これからブログの書き方も

紆余曲折しながら変わって行くだろう。

もう「格好良く」とか「上手く書く」は手放す。

 

ゆっきー大丈夫?と思われてもいい。

変わったね、と言われてもいい。

ブログを読んで貰えなくてもいい。

下手な文章でもいい。

読者数が減ってもいい。

嫌われてもいい。

 

ただひたすらに

私らしくあれ。

 

自分の事だけど、何だか楽しみだ!!

 

 

私の人生、私が主人公。

とことん楽しんでいこうじゃないか♪

 


最後まで読んでくれてありがとう! 

今日もパーフェクトだ✨^_^ 

解決しない心屋リセットカウンセラー、ゆっきーでしたっ❤️