行って来ました、長崎の四次元パーラー「あんでるせん」。

マスター30期のメンバーが6人揃いプチ同窓会気分です
{3B8B72D0-EA85-43E6-B6C9-B2C875A81569}
 
細く急な階段を上がると
昭和の香りがプンプンな店内が登場なのであります!!
(私は好きですよ)
店内にはびっしりと芸能人や著名人の写真が貼ってありました。
いきものがかりの3人に、劇団ひとりさん
観月ありささんに、藤岡弘。さん…
 
 
席は予約順に決められていて、既に満席状態。
私たちはえいこちゃんのおかげでカウンターに座る事が出来ました。
 
注文後一気に作り出す料理をひたすら待つんですが
これからの摩訶不思議体験を前にワクワク感が募ります。
{51A44777-8680-45AA-9502-B25EFB9E5B9A}
 
スパゲティミートソース、ハンバーグセット、カレー
フルーツサンドイッチ…それぞれに食事を進めます。
私はスパゲティを食べたんですが、美味しかったですよw
注文から出てくるまでかなり時間があるから
待ってる間にお腹が空いたんでしょ…
な〜んて事は言いっこナシで。(笑)
本当に美味しかったんですってば!!
 
そして入店から3時間。
いよいよマスターの登場です。
 
 
わ、若いっ!!!
 
思い込みとは怖いもので
白髪交じりのダンディなおじいさまが
登場するのかと思ってました。
 
そして更にびっくりしたのが
きみまろさんもびっくりの流暢な口上。
これはもう喋りのプロです。
昭和なダジャレとお喋りとその技に
お客さんたちはどんどん引き込まれて行くのです。
 
さぁ、本題の「宇宙人であるか」を
確認させて貰いましょうかーっ!!!
 
 
 
えっと…
 
えっと……
 
えぇっとぉ………
 
凡人の私に分かるはずもなく。(ちーん)
 
 
 
もうね、詳しくは書きません!!
ここは見に行って体験するしか無いです。
言葉ではもう伝えられない世界なんです!!!
なので
見に行って下さいっ。(えぇっ!?)
 
 
確かにね、マジックショーの要素は強かったです。
でも。
本人しか知り得ない事を言い当てちゃうんですよ。
ミホちゃんしか知り得ない事を
言い当てられたので間違いはないのです。
 
 
マジックとサイキックの入り混じった絶妙な世界…
そこが四次元パーラー、サイキックパーラーと
呼ばれる由縁なのかもしれません。
 
最後にスプーン曲げを披露し
抽選でお客さんにプレゼントすると言う事に。
そして何と、その抽選のお役目を務めたゆうちゃんが
自分自身を引き当てたと言う驚きの結末。
(只者ではないな、ゆうちゃん!!!)
 
 
「これね、希望する方は買って帰って下さい」と
山盛りの折り曲げられたスプーンとフォークが
カウンターに出て来た時は「この商売上手ーっ!!」と
心の中でツッコミましたよ、えぇ。
 
私?
そんなもん……
買って帰るに決まってるでしょーっ!!!
(まんまと商売に乗っとるやないかーい!笑)
いいんです、いいんです。
モノより思い出と言いますが
一緒にモノがあれば思い出もより深まると言うもの。
 
 
 
マスターのサインと私の名前を記入して貰い、握手。
そしてなぜかビリビリ⚡️っと
静電気のプレゼントまでも頂きました!(購入者全員特典)
{8B0DEE6B-FB6A-4179-9A26-D1C4611C763A}
 
全てのタイミングはいつだって完璧。
何か1つ欠けても
私はあの場所に居られなかったのでしょう。
 
ありがとう、ありがとう。
私は超ツイてる✨
 
「行く」と決めた私に。
「行く」と決めたみんなに。
全てパーフェクトだ!!
 
 
{DD1C5DDB-B492-4B4E-AC51-E0F3445DEE11}
今回マスターに呼ばれた9人^_^
 
 
今回、残念ながら会えなかったとこちゃんとまさみん。
またみんなで会おう!!
大丈夫。
あんでるせんへの道はちゃんと続いてる!