マスター30期のミホちゃんゆうちゃんに会いに北九州まで行って来ました。
7ヵ月ぶりに会うのに、先月も会っていたかの様な身近な感覚!!

{67E76681-7826-497D-9B4A-58D96B40CFB5}


私の中にあった「いろんな人に出会わなくちゃ!」と言う思い。
2人に伝えると「え~別に気にならんけどな。会いたいと思ったら行くし、好きな人とだけ繋がってたら良くない?」と。

………うん、確かに。

たくさんの人と会いたいのはなぜ?
…何だか一人ぼっちな気がして。

それ本当の事?
…大好きな人も大切な人もいっぱい居る。

思い込みだよねぇ!!
そしてミホちゃんから言われた言葉。
「ゆっきーの中に寂しいがあるんやろうねぇ。それが寂しいかも分からない程に閉じ込めてるんやろうなぁ。」

寂しい、かぁ…。
ウチはずっと両親が共働きで、小さい頃から鍵っ子だったけども。


あぁ………

私もっと大切にされたかった。
お姫様みたいに大切に大切に大切にされたかった。
話しもちゃんと聞いてくれて、ご飯もみんなで一緒に食べて、お迎えにも来て欲しかった。
お迎えで帰って行く子を横目に、びしょ濡れで帰る自分が悲しかったなあ。

うん。
私めっっちゃ寂しかったよ!!!


でもね。
だからと言って私は大切にされなかったんじゃ無い。
両親が忙しかったって事実があっただけ。
仕事で迎えに来られなかったけど、私は両親にちゃんと愛されてる。

そんな事を考えてたら

私が私を慰めてあげてないんじゃ!?

って気持ちが湧いて来た。
「寂しいよぅ」って泣いてる私を、遠くから冷めた目で見てる自分が居る。
「何泣いてんの、ばっかじゃないの」「所詮人は一人なんだから寂しくて当たり前でしょ」って。

ひゃーーーーっ(((O_O)))

私が私を冷ややかな目で見てたら、そりゃどんな人の優しさも届かないよ!!!

ミホちゃん、ゆうちゃん。
寂しいの根っこは「私自身」やったわーーー!!!!!(笑)


小倉まで会いに行って、美味しいもの食べて、大切な仲間とおしゃべりして笑って。

私はやりたい事をやれてる。
私はやりたい様にやれてる。

私には会いたい人が居て、会いに行けるんだ。

日帰りの小さな旅だったけど、本当に楽しかった。
帰ってからの大きな気付き。
ミホちゃんとゆうちゃんに会ってヒントをいっぱい貰ったから、それに反応出来た。

家に居るのもいい。
でも、会いたい人に会いに行く事は自分の心も身体も動かせるんだなって体感出来た事だった。

いつだって選ぶのは私自身だ!!
{A98DDE1D-DC95-4019-90A8-6D4FE967B372}