あと数日で 8月が おわりますね。



2019年の夏 8月は 
残念ながら いまいちで 終わります。。
がっかり おばけくんおばけくんおばけくん



この夏の 
るう的 残念な8月を集めてみました 笑笑



① 部屋の片づけ および 模様替えやりたかった。
昨年の夏は片づけに頑張った! それから一年。こまめな毎日の積み重ね が 皆無で一年。 散らかり放題の 我が家では ネコがかくれんぼ し放題になっている。そんな部屋を見渡しながら ほんまに つらい。



②8月は カメラで写真撮りまくりのはずだった。
10年ぶりに デジタル一眼レフを購入した。10年前のとは だいぶちがう!全然ちがう!と 叫びたくて 買った。はずなのに。。。なぜだか 箱から出す気にもならず また 一回もシャッターを切っていない。その気にならない。つまりは 衝動買いなのか いや 違うとおもいたい。でも だけど いつか。。云々。。
←ちなみに 5月に購入。。。どうなるのかな。



③今年のsmtown ライビュに行くべきだった と後悔。
兵役がらみで 完全体でないEXOや テミンしかいないSHINee。だから 今年は まあ いいや。 と 思ったんだけど  行った友人から NCT DREAM が すごい成長で 今年一番の収穫かも!と 興奮気味に言われて DREAMの存在を 忘れていた。。。と イタく後悔。やはり ケチらんと 行けるなら行くべきやった。



④久しぶりに 本を読んだが 思わぬ展開に泣き疲れた。
大好きな作家さんなので迷わず 本を購入。軽く読めるタッチなので 休日の前夜に 寝ずに一気読みした。私の年齢で21時から読み始め 夜中3時まで読むのは それはそれは 結構 体力がいる。でも 面白かった。読んだ。。
が 終盤近くに思わぬ展開が。。主人公の心のよりどころ 癒しの 愛猫の突然の死。突然の別れ。彼女の悲しみを思い わたしは 夜中2時半 声を上げて わーん わーん と泣いてしまったのだ。明朝は休みなのに 6時に目覚め 寝不足の上 目が腫れ上がり こころは まだ 物語の中。
うちの猫の寝顔をみながら また 涙する るう。疲れた。




⑤韓国ドラマ 全20話 本日最終回を見終わったが。。。
HPに 韓国中を釘付けにした衝撃と感動のヒューマンラブサスペンス。とかいてあり テレビの番組情報には 愛する者への思いに 涙が止まらない。と書いてあった。卑怯な手をつかう社会的強者とやられっぱなしの弱者。最後は正義が勝つ!法廷ドラマ。プラス 主人公の弁護士は 記憶が消えていく病に侵されていたのだ‼️この物語に 病気は必要だったのか。主人公とその恋人はハッピーエンドには ならんかった。単純に正義が勝って みんなが幸せになるのは あかんのか⁉️ 



⑥悪化する日韓関係に先行きの不安を感じるのは 心配症すぎるのか?単純に kぽ が好き とか 韓国ドラマや韓国料理が好き。とか言っていたいのに 世界の中の韓国がどっちに向いているのか ぐらぐらしていて なんだかコワい。日韓の文化的交流の扉がひらいて 韓流ブームになって 20年足らずかな? ブームが定着した今  韓国エンタメ業界に落ちる日本のお金は やはり オイシイはず。扉が閉じる とは思えないけど  政治的な方向次第では 近いのに 遠い国になりはしないかと 毎日 気になる。行方をみまもるが  韓国はどうなるのかな。どうもならんと 支持率が下がり続けて 政権交代とかかな。



⑦思いつきでは続かないと判明。グレーヘアを断念。
中高年女性に流行りの 自分らしく生きる象徴?しらがを染めない生き方 グレーヘアに 挑戦してみた。母曰く やってみればわかるけどグレーヘアになる過程は 努力と根気が要るで。やってみてわかった。グレーヘアは 一日にして成らず。邪魔くさくなってやめた。 私の美容師さま曰く グレーヘアにすると 実年齢より5歳年上になり しっかりしたイメージになります。 毛染めすると実年齢より5歳下がり若々しくなります。るうさんがどう生きたいか ですよね 。。



⑧10月?全米デビューの SUPER M ってさ。
SM にとってアメリカでの成功は 悲願。BOAは 成功した って聞いた事ないし たぶんね。SMが 韓国から日本で弾みつけてアメリカって構想の 東方神起も 日本で成功して そろそろ言うかな?と思ってたら グループが大変な方向へ。。ユノが単独でマイケルジャクソン追悼のステージに立つ とか アメリカがらみの話題もあったけど。。。ま SMは アメリカでまだ 成功していない。
で アベンジャーズだ K-POPのキングだという 選ばれしメンバー。 万が一  SUPER M大成功したら 2nd 3rd と続くのかな? ネオカルチャーテクノロジーの最新形 SUPER M の実力も魅力も 認めた上で 言わせてもらうと  やはり 企画モノだった 。と終わらせてもらいたい。






SUPER M に 選ばれし テン


こーゆー角度の造形美  綺麗やろー♡

なんて可愛い天使な テン♡
ほんま 笑顔 かわいーなー。癒される。




あっという間の 8月でした。
もう終わるねー。


夏の疲れは これから来ますよね。
バランスよく栄養 摂って 乗り切ろうねー。




ではまた。