ブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

スタイリストのあかし しょう子です。

横浜の備忘録。

朝5時に大阪を出発して、お昼には横浜に着く予定。

ランチはここに行って、ここに観光になんて考えていましたが。

途中。

東名高速が通行止めと目に入る。

ん?
通行止め?

台風の影響で静岡県が大変なことになっていることを、あまり知らずに進んだ結果。

吉田から富士までの通行止めに合ってしまい。

下に降りると、全く動かない。

ランチがまさかのコンビニになってしまいました。

それも台風の影響で品物が入って来てないとのことで、品薄状態。

本当に大変な中なのに、コンビニの方もスタンドの方も親切で。

再び東名高速に乗れたのは夕方近く。

中華街でご飯予約してるの間に合う?

ナビはギリギリOKだけど。

しかし、そう上手くいくわけもなく。

高速を下りる前に間に合わないとお店に電話を。

そしたら、お店の方が優しくって、そこからならこれぐらいで着くので、予約時間を変更しますねと言って下さいました。

そして、14時間かかって横浜に到着…。

楽しみにしていた中華は食べれたことに、感激でした。




しかし、往復できるほどの時間がかかって、みんなヘトヘトでした。



問い合わせはこちらまでラブラブ

drop.syoko@gmail.com