2015年もよろしくね! dropsfilm、新年初の投稿。ファンの期待に応えなきゃ! | 映画のような音楽の話

映画のような音楽の話

映画からもらえる温かみや、喜び、悲しさを、音楽やら映像やら色んな媒体で表現するDIYなバンド『dropsfilm』のブログです。
ライブ・リリース情報、レコーディング、DTM、映画の話。

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
「dropsfilm」のギター担当サエキです。


このブログ、最近更新されないなと思っていたら、僕のターンで止まっていたんですね。
更新を楽しみにしていた「泥ファン」と「サエキファン」のみんな(そんな人たちが居れば、の話だが)、書かなくてスイマセンです。



そんなサエキは最近、髪を切り過ぎてこんな風になっているよ!







間違えた。

本物はこちらです!







もうちょい貫録が欲しい所ですな。



さてさて、



2014年は皆様のおかげで素晴らしい一年になりました。
企画「夜の音楽隊」、小説EPの発売、MV撮影、ドラマー・マツイ氏の「Youtube」進出、美味しいから揚げ弁当の発見、ヤマムラ氏の就職決定等々…。


収穫の多い一年となりました。

しかし、ヤマムラ氏はすごいな、と思う。
楽曲録音、ミックス、マスタリング、MV撮影、編集、それから小説EPの製本を全て単独でこなしている。人間国宝と言っても言い過ぎではない。彼が居ないと、ウチのバンドはどうにも動けないのである。
我々がこのバンドに貢献できることと言えば、作業中のヤマムラ氏にお茶とおかきを持っていくことくらいのものなのである。


……無力だ。


せめて新茶を淹れて差し上げたいものだ。



僕の個人的な話をすると、2014年は比較的落ち着いた一年になった。


証拠の写真を今から提示する。



2013年後半、友人チンプー(仮名)と「星乃珈琲」のスフレパンケーキを食らいに行ったときの著者の写真。














誰か! モザイク掛けてやれ!






で、それに比べると2015年なんかは落ち着いたものだったよ。



まず、2014年後半に、森のシンガーソングライター・証氏の賞レース「エコプロダクツ」の応援に行った時の著者。








……。




で、その帰りにラーメンを食いに行った時の著者。













……落ち着いたというか、守りに入った印象を受ける。

これではダメだ。「泥ファン」と「サエキファン」(そんな人たちが居れば、の話)の期待に応えられない。


2015年はそんなわけで、一昨年失った「恥を乗り越える勇気」を取り戻すことを目標に頑張っていきます。
あと、ヤマさんにお出しする新茶も選ばなきゃ!


2015年も「dropsfilm」をよろしくお願いします。

サエキ