この間とまた違うアロマキフィシリーズのシャンプー&トリートメントをお試ししてみました。
一応メインで使ってるシャンプーはあるんですけど、気分転換にちょいちょい色んなもの使ってるんですよねニコニコ

どちらも【99%ボタニカル成分】で髪の毛はもちろん、頭皮にも優しく作られているみたい。


【ダメージケア】

私は毎回全体染めしちゃってダメージ多くなってしまうのと、元々がパサパサしがちなので、髪質的にはこちらのほうが合ってるのかな。

シャンプーだけでもかなりしっとりして手触りがいいので、洗い流したあとに「キュッ」ってなるのが嫌な人にはかなりオススメです。
トリートメントもかなり濃厚なテクスチャですね。
合わせて使うとより効果的なんじゃないかなニコニコ

香りは、他のシャンプーではあまり嗅いだことのない香りローズ&ジャスミン。
天然精油100%なので、リアルハーブの香りが好きな人は好きな香りかと思われますガーベラキラキラ
よくあるフローラル系でもなく、甘い感じでもなく、すごく落ち着いてる香りです。

泡立ちは、特別もっちりしているわけでもないし、悪くもなく、普通に使いやすいです。

乾かしたあとの艶の出方は、よいほうだと思う。
手触りもサラサラ。
いつもはアウトバストリートメントを使うんだけど試しにそのまま乾かしてみたのね、そしたらいつものシャンプーよりは広がりにくかったです。
広がりやすい髪質の方は普段使ってるヘアオイルなんかと合わせたらよさそう。


【ボリュームケア】

どちらかというとボリューム抑えたい人なんですけど、ダメージケアとどう違うのかなーと使ってみました。

まず香りが全然違いますね。
さっぱり爽やかなハーブの香りで好みな感じでした。
ゼラニウム精油と、シダーウッド精油によるリラックスフローラル調の香りだそうです。
女性も男性も「いい香りだな」って感じそうなイメージでした。

泡立ちも問題ないし、洗い流したあともきしまない。
トリートメントはゆるめですけどしっとりするし、乾かしたあともダメージケアとそこまでの違いはなかったです。

猫っ毛な柔らかいペタッとしがちな髪質の人だと、違いがわかりやすいのかも?
私の太く頑丈な髪の毛だとどちらもそれなりにしっとりするし、落ち着くので同じような髪質の方は香りで選んじゃっていいと思いますOK口笛