とあるものを食べると便秘になるんですよね…。
で、最近それ忘れて毎日ガンガン食べちゃってたんですよね…。
なんでそんな大事なことを忘れていたの!オメーの頭はポンコツか〜!
前回の酷い便秘の話は省きますが本当に酷かったので、あそこまでにはならない内に早めに対処すべきとの判断でドラッグストアへGOGO

便の水分が足らず排便困難に陥るタイプなので絶対DSS入りじゃないと使いません。
DSSはジオクチルソジウムスルホサクネシートのことね。
長い名前よね(笑)
これが柔らかくするやつなのね。
たぶん私みたいなタイプが普通の下剤を使うとおそらくお尻が死ぬとおもうの…。
本当はオイルデルっていうのが欲しかったんだけど置いてない〜〜なんで〜〜〜
DSS配合量が多くて優しそうだから絶対これしかないわって考えてたのに〜!
![]() | 【第2類医薬品】オイルデル 24カプセル 752円 Amazon |
そして以前使用してたスルーラックプラスもない
(4錠くらい使用して残りは実家に置いてきてしまったもったいない…)
![]() | 【指定第2類医薬品】スルーラックプラス 110錠 1,260円 Amazon |
仕方がないので、1錠中のDSS配合量が若干少なめだけど有名なコーラックⅡさんに頼ってみることに。
刺激性下剤は習慣性になりやすくはあるけれど常用しなければ大丈夫!
時間を置けば置いただけ悪くなる一方なのでしかたないわー。
ちなみに1回分のDSSの配合量は…
オイルデルが75mg
スルーラックプラスが10mg
コーラックⅡが8mg
初めて使う便秘薬って身体に合うかわからなくてやたらドキドキするよね

これの40錠ですね。
ウェルシアで699円でした。
1回量が1〜3錠って書いてあるけど普通の人は1錠で充実な効果を発揮してくれるので120錠なんていりません。
使用期限、切れまっせ。
もしこれを常用するほど便秘気味なら病院へ行くべきかと
よく、下剤でとんでもなく苦しんだって口コミを見かけるんですけど、最初は絶対1錠からね!
なかなか効いてこないな〜もう1錠追加しよう
とかやったら地獄見るのでホントにやめたほうがいいです。
説明書はしっかり読もう。
コーラックⅡの服用時間は空腹時だからね!
それから、仕事してる人が刺激性下剤を使用する場合は絶対に当日と翌日が休日、もしくは職場のトイレへいつでも行けて、なおかつ待たずに使える環境じゃないとガチで漏らしますので注意。
人によっては頭痛がしたり吐き気がしたりするので飲む前には家族に伝えておくとよいですよ。
私は昨晩飲んだんですけど今も頭が若干ズキズキ痛いです。
だいたい朝から昼過ぎまで計4回くらいはトイレへ駆け込むことになりますかねぇ。
私の場合、痛みは少なくて楽でした〜。
コーラックⅡでも出ますが、スルーラックプラスのほうが柔らかくなりますねぇ。
痛みはコーラックⅡのほうが少なかった気がします。
あ〜〜ご飯準備しなきゃだけど眠いので1時間だけねる〜〜


