だいぶ前にTwitterで盛り上がってた古い話題で失礼ニコニコ

お父さん<料理にめんつゆ使う女とは付き合えない

って男性がいるらしいの。


なんか、マザコンモラハラ臭がするよね…。
クックドゥやらも使うなとか言いそう。
そのくせに大した金額稼いでこなさそう。

うちはおひたしとか、麺のつけ汁によく使うわ。
でも、なるべく連続してめんつゆ使わないようにしてる。

だって、昔自分用にはめんつゆ使いまくってたから味に飽きてるんだもん。

一部に使ってもめんつゆが際立つんだもん…!

それに…それに……
無職で肩身狭いから手抜きって思われたくないんだもん……。

ニコニコ<最近ちょっと在宅ワーク再開させたけど、まだお金入ってないんだよね

それから一番の理由は、

忙しくないから〜。


共働きだったり子供がいたりしたら、レトルト系の調味料使わないと大変だと思うキョロキョロ
お料理好きの人は苦にならないのかもだけどさ。

毎日忙しく仕事してたら、献立決めるのも買い物行くのも一苦労じゃない?
別に、めんゆつだとかレトルト調味料くらい使ったっていいじゃんねぇ口笛

ていうか、お味噌汁や煮物に毎回ダシの素使わずに出汁とろうとすると食費かかってしゃーないよ。

私だってお金があったらお出汁とりたいわいえーん



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村
上三角たま〜に気が向いたとき押してくれると嬉しいですルンルン

アンケートモニター登録
上三角コツコツ貯めてる最中ニコニコ

上三角アンケートだけでも10日で1000円分くらいになったよ〜チョキニコニコ