こんばんは、サチです〜。
昨日買ったカルローズ米、普通に美味しかったよ
最初に書いちゃいますけど、こしひかり系のふっくら甘い品種が好きな人には向いてないです
固くてサラサラあっさり系が好きな人にオススメ。
あの、カレーについてくる黄色いご飯あるじゃないですか。
サフランライスっていうの?
ああいう感じに近いかな。
5kgが税抜きで1450円。
昔はもっと安かったみたいですけどね〜。残念。
今ね、スーパーで普通の新米こしひかりが5kg2500円とかじゃないですか。
でも私、特にこしひかりが特別好きなわけじゃないじゃないですか。
どちらかというと、あきたこまちのサラッともちっとしたのを硬めに炊くのが大好きじゃないですか。
そんな私、カルローズ米、イケるわ。
なんかねー
嗚呼!米食ってるわ!!
って感じの噛みごたえが好きなんですよ。
嫌いな人の気持ちもわからなくないけどね。
確かに、ふっくら系とは全然違うし。
彼はこしひかり系が好きみたいなので、カルローズは私専用にすることにしました。
で、今日の晩ごはんね。
忘れないうちに載せるわ。
相変わらず見栄えしないけどさ…
ちなみに昨日は撮るの忘れちゃったんだけど、バターチキンカレーとナンでした。
自分で言うのもなんだけど、私が作ったナン美味しかった。
本場のレシピと違うだろうし、正確には「ナンのようなもの」だろうけどね…。

ハイ。
今日のおうちごはんでございます。
ひじきとかの煮物・ナスの煮浸し・ホタテと大根と卵のピリ辛甘味噌

(お魚柄の小鉢皿、ダイソーで買ったんだけどお気に入り)
今日は2人合わせて500円くらいかな。
食費は5万以内なら自由に使っていいんだよ〜なんて言われてるんですけど、頑なに3万ちょいをキープしてます。
その2万で可愛い食器とか、彼に冬の暖かいインナー買ったりしたい
にほんブログ村
記事が面白かったり役立った時に押してくれると嬉しいです

コツコツ貯まってきたよ。
アンケート内容も面白いのがあって楽しい