雄ちゃんにとっての初ファンミ『中丸通信リアルイベント#1』に行ってきた。
会うのは去年の4月10日のうぃあ魂以来。その間に本当に本当に本当に色々なことがあった。文春砲からの謹慎、そしてまさかのKAT-TUN解散、、、、、、。実際会ったらどんな気持ちになるのか分からなかったけど、会う前からやっぱり担当って特別なんだというのを実感してた。なんでって自分でもびっくりの頑張りとお金のかけ方ね笑
朝イチで病院へ行って、病院の格好じゃ会えないから1回家に帰ったんですよ。これは予定通り。でね、指定席だしお昼くらいに帰った後は開演に合わせてゆっくり家を出ようと思ってたの。だけど突然物販発表されて、しかも初日の昨日は結構早くから並んでも完売祭りだったって聞いたらそんなの欲しいならすぐ向かうしかないじゃん?
ガチの階段に、暑い中(少しクーラーは効いてたし炎天下じゃなかっただけマシか)物販並んで…

その後本人確認&入場列に並んで…って想像するだけでも普段の私だったらグッズ諦めたくなるところなんですが、頑張っちゃった。ほんとは物販販売開始1時間前には並ぼうと思ってたけど間に合わず、でも30分前には並んでて、販売開始してから1時間でなんとか希望アイテム購入完了!そのまま今度は本人確認の列に並ぶというのを頑張り抜いたんです!久しぶりに色々並ぶの頑張った気がするわ。マジで暑かったー。途中結構貧血なりそうだったもん。それでも頑張りたい人って雄ちゃんしかいないんだよなぁと、変な所で担当の偉大さを再認識した笑

その後本人確認&入場列に並んで…って想像するだけでも普段の私だったらグッズ諦めたくなるところなんですが、頑張っちゃった。ほんとは物販販売開始1時間前には並ぼうと思ってたけど間に合わず、でも30分前には並んでて、販売開始してから1時間でなんとか希望アイテム購入完了!そのまま今度は本人確認の列に並ぶというのを頑張り抜いたんです!久しぶりに色々並ぶの頑張った気がするわ。マジで暑かったー。途中結構貧血なりそうだったもん。それでも頑張りたい人って雄ちゃんしかいないんだよなぁと、変な所で担当の偉大さを再認識した笑
それと、今通院の関係で減給してるからほんとに色々頑張って節制してるのね。それでも中丸通信ソッコーで入会しちゃったし、並んでる間散々悩んだけどそれでもやっぱりグッズは保存用と使う用購入しちゃったりして、担当って偉大だなって認識した(2回目)笑
購入品はこちら。

シールとキーホルダーは惜しげもなく使いたかったから2個ずつ購入。その分タオルだけは諦めました。フォトカードとか絶対使わないタイプなんだけどさ、ビジュが気合い入ってたから買っちゃったよね。Tシャツ、着る機会は来るのだろうか。(ジャにのTと同じ感じく未開封になりそうな気がする)
ステッカーの中身はこんな感じ。



でも必ずその日に投函されたものがその回で読まれるわけじゃなさそう。それはちょっと残念。
トイレの張り紙もスペーシー。

会報やファミクライベといったコメントを書く場では、いつもイラストが多く文字は少ない雄ちゃんの直筆長文を読んだのはとても久しぶりな感覚だった。この人は感情を表現するのが壊滅的に下手くそだから←、会えなかった間に正直色々思うところもあって、マジでサイコパスなんじゃないかと心配したことさえあった。だけど実際会ったらその首や肩の角度や指の動かし方、視線の動き方やちょっとした息使いからよく分からなくなってた彼の感情が伝わってきて、しょうがないなぁって気持ちになった。こんな人だけどやっぱり好きで特別で、こんな人だからこそ応援してあげないとなって、烏滸がましいけどそんな気持ちになった。
✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼
【HBB】
誰かを見てドキドキするのは久しぶりだった。初日に「welcome to KAT-TUN show」と言ってたってポスト見て今もKAT-TUNって言ってくれるのか…と思ってたのに、今日は「Yuichi show」て言ってた。残念だけどそうだよね…と思ったと同時に、じゃあ昨日は言い慣れた癖だったのか!!とむしろ胸が苦しくなった。
【ダンス】
ダンサー4人と。距離の近さもあってなんかちょっと照れた///今回の箱、キャパはなんと318名!!こちらからしたら超絶贅沢なサイズ。だけど雄ちゃんが大好きなレーザーは360度バンバン使えるし面状レーザーやスモークもあって、使用できる機材のレベルである程度選んだのかなぁと感じた。だってキャパは明らかに足りてなかったもんね。本人も「(応募数の)読みを誤りました。900くらいでもよかった。」と言ってた。
【中丸のリアル読むラジオ】
「赤羽出身だからなのか皆と仲良くなりたいという欲が人一倍強い」という話、かなり意外だった。たっちは人好きなイメージがあるけど、雄ちゃんは人当たりはいいけど表面上で。絶対越えさせない一線がめちゃくちゃある人だと思ってたから笑ただ、そんな感じで距離が近づいた時に舐めてくる人が本当に嫌い!とどんどんヒートアップしてるのを見て、あっ自担だ…と思いました🤣時にはピリッとさせることも大事らしい。どうやってピリッとさせるのか帝王丸好きとしてはそこの再現見たかった。コーナー終わりには「2日目で慣れてきたのか、話さなくてもいいような自分のエピソードを話してしまって恥ずかしい」と言ってましたが、あなた普段自分のこと話さなすぎだからありがたかった。
【中丸通信第1回株主総会】
今後やって欲しいこととかを多数決で決めた。写真集とかデジタル配信とか。
確かに辞めジャニみたいに下界に降りてきて欲しくはないけど、ここぞ!というスペシャルなタイミングであれば、私は触りたいけどね!!!笑
確かに辞めジャニみたいに下界に降りてきて欲しくはないけど、ここぞ!というスペシャルなタイミングであれば、私は触りたいけどね!!!笑
【高丸社長】
近年モノマネもほぼしなくなってきて、もはや元ネタが分からなくなってきてる気がするwその後海賊にはさらわれてませんか?笑
【スイカゲーム】
ゲーム履歴にベストスコア2115って出てたけど、初日は昼夜共にぐだぐだだったそうなので、本番以外で出したスコアなんでしょう。この日はめちゃくちゃいい感じであとちょっとでスイカ行けそうだった🍉!スコアも2101で1500点越えたらすごいらしいって始まりだったのでかなりの高成績でした。高成績=なかなか死なないってことだから、終盤、イヤモニにスタッフさんからバンバン指示飛んできてたみたいで明らかに焦って雑になってたの。私、スポーツ観戦してるくらいのめり込んで見てたから、気づいたら「落ち着いて!」って声かけてた!笑「あのー…2個目の(落ちてくる果物)を見て焦ってます!」と反応いただきました。会場のみなさんにも笑っていただけて光栄でした。スイカゲーム好きだから熱入りすぎてごめん笑
【サドンデス】
Q.お風呂で最初に洗う場所は?
頭 脚 手 ?
→手
→手
これ、私が丁度見に行った楽時間で言ってたのは覚えてて腕だった気がしたのに、上から汚れ落としてくタイプだったかな?とか自分を信じきれず答え変えちゃってハズレた。悔しい!
Q.目玉焼きにかけるのは?
塩 醤油 ソース その他調味料
→醤油
→醤油
Q.卵料理で好きなのは?
半熟のゆで卵 卵焼き 卵かけごはん ?
→半熟のゆで卵
→半熟のゆで卵
完全に卵かけごはん引っかけだよね!
Q.名前を残すなら?
お札の顔 国民の休日 地名 ?
→?
Q.好きな服装は?
パーカー スカジャン アーガイルのカーディガン タンクトップ
→パーカー
→パーカー
デビューして3年目くらいまで「狂ったように着てましたね!」とはアーガイルのカーディガンwww今はとにかく楽な服装が好きだそうです。
Q.好きなピザの種類は?
マルゲリータ ペパロニ ディボロ マリアーナ
→マルゲリータ
→マルゲリータ
Q.特技は?
ゴミの分別 ? タクシーの運転手と話す お札を早く数える
→タクシーの運転手と話す
→タクシーの運転手と話す
暑いとイライラしてる人も多いから、場を和ませて快適な車内空間を構築するために適当な話をするのが得意だと最近気づいたそう。
これ今後もやりそう。私も最後の1人まで生き残って、中丸手形小物入れ欲しかったです笑それにしてもあの距離であの椅子で立たされるって(映画館で立ち上がってる感覚)、結構下まで丸見えだしかなり恥ずかしかった。
【ショー】
楽しい時間でよくやってる後ろの映像と遊ぶやつ。今回は渋谷の街の夜景をバッグに、影と戦ってました。きっと例のことがあって流れてしまった、本当はやる予定があった(と思ってる)『楽しい時間5』の想いをぶつけているように感じた。
【エンディング】
エンドロールの時に流れたのはまさかの新曲!!次がある、新しい曲を聴ける、そんなわくわく。突然終わりが来ることを知ってしまった今だからこそ、その有り難みを噛み締めながら集中して聴いた。「イベントをやるからには曲を創らないとダメだろうってことで、そのあたりは進めてます。」と言う言葉を聞いてほっとした自分がいた。また雄ちゃんの歌声を聴けるんだ。嬉しい。「♪ノイズさえ今は味方さ」という歌詞を聴いて、やっぱこの人強いなーと心から思った。私も現実受け入れて進まないいけないのは分かってるけど、なかなかやっぱり難しいよ。
【ふぃるいち登場】
エンドロールが終わると上手からひょっこりふぃるいちくん登場。そしておもむろに頭を外すと、中の人は中丸雄一!それまでは同時に舞台に出てたから別人だろうけど、曲中に着替えたんだね。初日、お見送りするふぃるいち君の動画がXに流れていて、これ…中の人=雄ちゃんな気がする…と思ってたけど、やっぱりそうだったんじゃないかな。めちゃくちゃ近くにいるけどそうなの??どっちなの??と分からないくらいが、雄ちゃんなりに考えた“アイドルとしての”最短距離だったのかな。
✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼
お見送りふぃるいち君。怪しい笑
隙間からじーっと中見てみたんだけど、鼻が大きかった。あんなに鼻大きい人そんなにいないから、やっぱり雄ちゃんなんじゃないかと思った←
チケット応募の際の注意事項に、スタッフが円滑な運営のためお客様の肩や腕などに触れる場合がございますのでご了承くださいみたいに書いてたの。あれ、絶対ハガシだと思ってて。だから私、絶対握手会というかお見送りがあると確信してたんだ。でもなかった。おそらく、エントリーの時点ではやるつもりだったけど、接触して欲しくないという声が多いというのを耳にしてこの形になったのでは?と。
もう1回言うけど、私は圧倒的に触れたかったけどな!だって今回こそがさっき言ったここぞのタイミングだったじゃん絶対。ちくしょう。


