約2年ぶりに開催された三代目のLIVEへ行ってきた。
 
 
 
 
 
正直、今の自分があのキラキラ女子が集まる場所に行かなければならないと思うとちょっと気乗りしなかったけど、頑張って行ってよかった。夜布団に入って1日を思い出した時、「あー楽しかったなー♡」と思えた日になってた。
 
臣ちゃんは変わらずあったかくて、その言葉達は心をほぐしてくれた。他のみんなも変わらずわちゃわちゃしてた。変わらない空間、変わらずそこにいてくれるありがたさ。「何年何十年経ってもここに戻ってくると青春時代がある。すぐに戻れる。そんな場所でありたい。」臣ちゃんが言ってた言葉はきっと、大人のMATE程刺さったんじゃないかな。
 
LIVE中、久しぶりに恋愛も仕事もそして病気のこともぜーんぶ忘れて、ただ楽しいーーーーーーー!ってなってる自分に気づいて、あれ?私今、何もかも忘れてたじゃん!!てなって嬉しかった。やっぱり音楽っていいなぁ。すごいなぁ。
 
*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*
映像
 
M1 この宇宙の片隅に(臣隆)
隆二のピアノ。草原の床が、円形のセンターステージだから丘の上の2人みたいに見えて素敵だった。再始動はやっぱりこの曲からなんだなと。
 
映像
 
M2 STARS
M3 Vill CROWN
M4 Lose Control
M5 SO RIGHT
M6 S.A.K.U.R.A
 
MC
 
M7 Yes We Are
M8 Movin on
M9 100Seasons
 
バンドソロ
Bar Time
・お水ドバドバこぼしちゃったエリたんにタオル投げてあげる臣くん。その投げ方がかっこ良かったと隆二がいじり出して、無駄にもう1回やらされる笑
・JOKER引いたのは臣くん。センブリ茶みたいに死ぬ程苦かったみたいで、後のMCで「隣の山下に飲ませれば良かった…」とぼやいてました笑
 
MC
 
M10 君となら
隆二が歌い出しトチっちゃってなんとかごにょごにょ続けたんだけど次のフレーズもまたトチっちゃって、さすがに「ちょっと待って!!笑」と演奏を止めるハプニングあり。「なんなら俺もSTARSちょっと怪しいとこあったから最初から笑」と臣ちゃん。どこですかww?DVDでは是非臣隆共々採用していただきたい。
 
M11 線香花火
M12 Honey
M13 Feel So Alive
M14 TONIGHT
M15 Eeny,menny,miny,mod!
M16 HAPPY
 
MC
 
M17 最後のサクラ(臣隆)
今の状況と重なって歌詞が刺さった。
 
M18 空に住む〜Living in your sky〜(臣隆)
 
映像
 
M19 REPLAY
怖がりの私が避けて通ってきた貞子の映像をここで見せられるトラップ笑
 
M20 Rat tat tat
M21 Share The Love
M22 Kiss You Tonight
M23 Feel The Soul
M24 Summer Madness
M25 SCARET
M26 O.R.I.O.N.
M27 R.Y.U.S.E.I.
このあたりの畳み掛けが本当に楽しかった!!今回のLIVEは今までの曲をかなりアレンジして披露しててそれはそれで新鮮で良かったんだけど、声を出せるようになって初のツアーだからこそO.R.I.O.N.とR.Y.U.S.E.I.はそのまま、以前のまま出来たことがすごく嬉しかった!!これこれこれー!!これだよーー!!ってゾクゾクして、満たされてく感じがした。
 
ENCORE
M28 花歌〜Flowers for you〜
 
MC
 
M29 STARS
*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*
 
臣隆のソロツでアリーナ行ってたからピンと来てなかったけど、三代目のツアーとしてはアリーナ開催は9年ぶりだったから、私もアリーナ参戦は初めてだったみたい。久しぶりすぎてすっかりタオルの存在も忘れて置いてっちゃたけど本当に楽しかった!
 
それと、この日はカメラが入ってたから後でこの日のことを見返せるの嬉しい。1列目だったからどこかしらでは写ってそうだし。照れるけど…推しとの共演はやっぱり嬉しいよね♡