角界、長くヲタクというものをやっていると、
どれほど全力で好きでも認識なんてしてもらえないのはもちろん、
たったひとこと「好きです」と伝えることすらできない
ツラさや虚しさを知ってしまう。
 
でも、今日。
私は本当に幸せなことに、とある方へ、
私が好きなったきっかけを直接伝えることができた。
それはそれはヲタク冥利に尽きる瞬間でした。

そのとある方とは、
今大人気の俳優マッケンこと新田真剣佑。

 


2回目となるファンクラブイベント
『2nd Meeting with fans』へ行って来ました。


1stの時はファンクラブへの入会がエントリー締切の数日後で
なんとも悔しい思いをしましたが、
まさかこんなにすぐ2ndやってくれると思ってなかったよ!
1st終わってすぐに「2ndやるよ!」と言ってくれてたらしい。
ありがとうマッケン!

初めて訪れた会場ベルサール汐留。
 

エントリーした時は座席指定じゃなかったんだけど、
開催1週間前くらいに突然座席指定になりましたとの連絡が。
ガチ勢ではない私には指定の方が楽でありがたかったし、
マッケンの人気考えたら最初そうじゃなかったことが恐ろしすぎるよね。
ちなみに、ベルサール汐留のキャパは1回900人だそうです。(2F全体)
東京2公演しかないのによく当たったなー!ありがたや!


会場に入ると、今彼が携わっているCMや映画等の映像が次々流れてた。
改めて本っ当に色々出てるなぁ〜と。普通にすごい。

ファンミの全体的な流れは

①トーク
②今後ファンクラブでやりたいこと
③質問コーナー
④プレゼントコーナー
⑤ハイタッチ

こんな感じでした。④までで大体1時間。
ハイタッチまで終わると1時間45分くらいという長さでした。
全体通して思ったけど、マッケンfamilyはおとなしいね。
これが三代目の現場だったら、
「キャーーー!!」どころか「ギャアァアーーーー!!」という悲鳴で
会場が壊れそうだなwと思ったところが何回もあったよww


初対面の真剣佑は全く飾らない素直で自由な人でした*
画面越しでもすごい目力だから、
生で会ったらガッ!て感じだと思ってたのに、
逆に生だととても柔らかい人だった*
ちょっと不思議ちゃんなのか?ぐらいのぽやぽや具合(笑)
臣くんも裏ではあんなにぽやぽやふわふわしてるのに、
超絶かっこつけなせいでファンミ的なイベントでも
ある程度「俺、登坂広臣☆」スイッチ入れちゃう人だから(笑)
それと比べても真剣佑は普段あんまりかっこつけない人
むしろかっこつけるのとか苦手な人なのかなぁ?と感じました。
近くに感じられるイケメンで個人的には好感が持てた♡
 
「こっちから見ると首しか見えなくて首首首首って感じで気持ち悪いの(笑)!」

「手って気持ち悪いよね。なんで指って5本なんだろうね。」

とか突然言い出すし(ここほんとに驚いたw)、
いきなり親友の大成くんに動画撮って送ったり電話したり、
くじ引くよ〜って時でもLINE来たら開いちゃったり、
急に声が大きくなったり、急にツボって笑い出したり、
ほんと無邪気な少年だった(笑)

その一方で、女性のエスコートはお手の物。
さらりとやってのけちゃうあたりは
アメリカ育ちがいい感じに出てる超絶イケメン王子様だったし、
ふいに彼の口から紡ぎ出される流暢な英語達は
とろけてしまうくらいエロかった…///
焦って質問が出てこないファンの子に
「じゃあ話そうか…♡」
とかほんとやさエロ(※優しくエロい)だった///
突然ウィスパーや低音になるのやめて(最高)///
ほんと良い声だなー♡
私やっぱりマッケンの声かなり好きだわ。


今回の会場内はこんな感じの作りで、
私の席はざっくりこのあたりでした。
 
 
後ろも通路だったし横も通路だったから(ピンク丸)、
何回か結構近くでマッケンを見られたよ♡
特にここの席(黄色丸)人がサイン入りポスター当たった時は
 
 
本当に近くて///!!!
実際は映画館くらい前列との距離が近かったから、
もはや隣にマッケン♡!の感覚で息吸えなかった(笑)///
恥ずかしすぎて見られなかったよーーー(°∀°)
プレゼントの時も質問の時も
席まで迎えに来てくれる時に列と十の位は読み上げるのに、
最後の一桁だけは読み上げないでスッと歩いてくるのとても良かった///
近づいてくる間ずっとドキドキ高まることができた♡
分かってるぅ〜♡さすが〜♡この素モテ野郎ぉお〜〜〜♡←
って毎度思ってました(笑)
からのステージに上げてもらう時はリアルガチにこれだよ?
 
 
ぐはっ(°∀°)

やばすぎ。

これはマジで羨ましかった!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんっっっっっとにされたかった!!!!!!!
これほどまでに本物のエスコートできる男性、
この時代の日本におらんぜよ!!!!!!
いいぃいーーーーーなぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!

あ、あと質問コーナーの時は真剣佑の椅子も用意されてて
司会のお姉さんが座るの促したんだけどそれでも

「でも座ったら見えないでしょ」

って言ってずっと座らなかったの偉いなって思った*
自由ではあるけど、とっても真面目でファン想いの子なんだよね。
②の時、握手会も全然やるし、チェキ会もしたいって言ってた。
チェキ会…行きたいかもしれない(*´ω`*)
大成コラボイベントはほぼ決定のご様子(笑)
一覧の中に見つけた瞬間、

「何これぇーー(笑)!さっきなかったじゃん!!超ウケる!やりたいやりたい!!」

とかーなり食いついてました(笑)
ほんとはハワイに行きたいらしいけど時間的に難しいからの代替案
沖縄でのファンミも結構やりたそうでした。
 
「みんなでBBQしようよ!ビーチ貸しきらないとだね♪」
 

③で覚えてることを箇条書きで。
・目がすごいかゆくなる猫アレルギーだけど猫(ベンガル)飼いたい。

・もう1度やりたい役はないけど(時間が立ってから同じようにその役を創り出すのは大変らしい)、やりたくない役ならあると。『12人の死にたい子供達』の役はやりたくないらしい。理由は、推理する役でとにかく台詞が多かったからw!「ずっとしゃべってたでしょう(笑)!?」ってめっちゃ訴えかけてた。ちなみに、セットの中にあるベッドはすごく寝心地がよく、待ち時間はそこで寝てたらしい。「だってそこにいい感じのベッドがあるんですもーんw」。
予告編について「こんなのないですよね?死にたいって言ってるだけの予告なんて。最初はどうかなって思ったんですけど…」という本音もチラリ。そうだったんだね。

・なんでも美味しいけど、お母さんの料理で1番好きなのは粕汁。そこから『仰げば尊し』の中でも「何食べに行く?」に対して「粕汁。」という木藤良の台詞があった。

・『仰げばの〜』のメンバーで今も交流があるのは?という質問に、匠海くんはもちろん虹郎くんとか太賀くんの名前ももちろん挙げてたけど、「大成とあんちゃんはなんでも話せる親友と呼べる2人です。」ってまさかの石井杏奈ちゃんの名前が出て個人的にびっくりした。

・大成くんの好きなところは「落ち込んでたら励ましてくれて、自分とは違う視点を持ってるから。」みたいなことを言ってた。
そういえば少し前に、予防接種してたのにA型のインフルにかかちゃったらしくて、熱は37度くらいまでしか上がらなかったんだけど、舞台挨拶欠席しちゃったんだって。「マネージャーさんと一緒に病院行っててそこでインフルって言われちゃったから誤魔化しようがなくて…や、もちろん行っちゃダメですよ!?でもそれくらい(舞台挨拶)行きたかったんですけど…」と。その時も大成くんはおじや作りに来てくれたんだって!それにしてもA型なのにそれしか熱上がらないってすごくない!?体力ありすぎ(かっこいい笑)


④のプレゼントコーナー、
最後の1人は全員でジャンケンだったんだけど、
ジャンケン激弱の私にとっては2回勝っただけでも奇跡でした。
ちなみに、当たった人の中に私と同じ名前の方がいて、
自分じゃないのに名前呼ばれる度ひっそりほくほくしてた♡笑
あと、この時にさっき書いたように斜め前の人が当たってくれたので、
めちゃくちゃ近くに真剣佑来てくれたの♡♡
エスコートする時、
周りにしか聞こえないくらいの大きさで

「どうぞ♡」

って言いながら背中に軽く手をポンと添えていて、
それがものすごい手慣れてて自然でエロくて///
見ているこっちが固まるくらいドキドキしてしまった(笑)!
背中ってずるいよねー///!!
プレゼントは当たらなかったけど、色々ラッキーでした♡
 
そういえば、
 
「みんな『マッケン』て呼ぶんだね~」
 
と初めて知ったような感じで言ってたんだけど、
マッケン以外何があるのか教えて欲しいと思った(笑)
 
「舞台挨拶でもこんなに汗だくになることないよ(笑)!」
って、汗だくになりながら客席行ったり来たりしてくれてたけど、
 
「そんなに見ないで~見られるの苦手なの~」
 
と常に言ってた。
こっちに歩いて来る時は大体顔の周りをこんな風に囲んでたの。
 
 
席探すのに眩しいから?と思ってたけど違うのかもね。
それなのに頑張ってくれてたのかぁ*
 
 


さぁそして、
なんと言っても⑤のハイタッチです!!!
しかもここで本当に驚くことが起こりました(´;∀;`)♡
 
実は今までの人生で1度しか経験のないハイタッチ。
どれくらい話せるのかな??
話せて1~2秒だよね??
そもそも話しかけていいものなの??
と悩みながら待機。
臣くんや雄ちゃんへの気持ちの強さ考えると、
「大好きです♡!」
は申し訳ない気がするし…
最終的には、
私がファンになったきっかけについて伝えよう
という結論に至りました。
 
ハイタッチの直前にスタッフさんにプレゼント渡せるのを知り、
それなら手紙くらい持ってくればよかったなぁと軽く後悔。
 
いよいよ真剣佑まであと2mくらい!
ここからだと前の人も前の前の人も、
みんなハイタッチの時何も言ってないように見える。
でもここで今さら変える余裕なんてないから
別に悪いことじゃないんだし言おう!と腹括った。
今思えば、この辺りからしっかり見とけば良かったよねー。
なんか見てはいけないもののような気がしてて下向いてたよ(苦笑)
 
そして私の番!!
 
指先の方から滑らせるようにぴたっと掌を合わせ、
そのまま見つめ合って一言/////
 
「直純の、たった一言の台詞で好きになりました///////」
 
自分でも自然に“好き”という表現が出て来てびっくりした///笑
彼は本当に優しい人なんだろうなぁ。
緊張すると泣きそうな顔になっちゃう私に、
無意識なんだろうけど、表情を合わせてくれてるのが分かった。
 
「えーありがとう(´;∀;`)」
 
ってハの字眉&うるうるおめめの
 
 
こんな感じの嬉し泣きしそうな顔で言ってくれた(´;∀;`)
確かにこんな感じではあるんだけど…
実際はもっと眉下がっててもうちょっと笑顔で、
何より正面だったから(正面の破壊力)…完全一致ではないの。
それを伝えたくて自分でも覚えておきたくて
これだ!っていう画像ずーーっと探してるんだけど見つからないの悔しい。
そしてなぜか「ありがとー」の「とー」の口の記憶がとても強いんだよね。
ようやく顔見られた瞬間だったのかなぁ?
 
そのまま続けて
 
「なんだろ?すげぇ気になる。」
 
って言ってくれた///
 
分かる、分かるよ。
そんなこと言われたらどの台詞か当然気になるよね。
だけどもうスタッフさんに両肩がっしり捕まれ左へ強制送還され始めてたから
伝えてあげたくてもあげられなくて。
後ろ髪引かれつつステージの端へ歩いてった。
その間にも私の背中に向かって
 
「気になる」
 
ってもう1回言ってくれたのも聞こえてて。
私だって伝えたいけど戻れないしと階段を降り始めたその時…
 
「すげぇ気になる!!」
 
と突然の大声!!
 
…えっ???
 
まさか私に言ってます!?!?
 
混乱して階段の途中でフリーズする私。
ゆっっくり振り返ると…
 
えーーっ///!!
めっっちゃこっち見てるぅーーー(//°ㅁ°//)!!!!!
 
さすがにここまで言ってくれたら戻っていいの!?
どうしたらいいか本気で分からずその場で足踏みなんかしちゃったし
迷いと驚きから確実に挙動不審な動きをしていた私を抹消したい。。苦笑
 
結局1mくらい真剣佑の方へ戻って、
 
「えっあっ、あのっ『攻めなきゃ勝てねぇから』の…手の動きが好きでしたっ」
 
て私にあるまじきちっちゃーな声で伝える。
この↓手の使い方含め大好きだったから
 
 
それを伝えたかったのに、
咄嗟に私がしたのは
指3本立ててYo!Yo!と手前へ回すラッパーのような動き…
 
なぜ!!
 
全然違うじゃん!!
 
うううっ…
 
さらに後から気づいたけど、
どちらかと言うとその後の
 
「怖いと思った瞬間負けなんだよ」
 
の方がむしろ好きなんだよ!
語尾の振るわせ方とかぁー!とかぁあー!
なんならその手の動きだってやってるのそっちだったし!
うきゃぁーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。!!!
早く切り上げなきゃ!って焦ったら
台詞途中で止めちゃったよぉおーーーー!!
あんなに好きで今でもその台詞聞きたさに予告とか見てるくせに、
突然聞かれるとパニックになって合ってるか不安にもなるし
記憶ぶっとんで混乱するのだね……
台詞を間違えたわけじゃなくてまだよかった。
 
そんな私にマッケンは
 
「あ~」
 
と、“あそこね!”な反応。
(ベタでごめんね。他にも好きなとこはいっぱいあるんだよ!)
そして優しいまっけんは、
私の奇妙なラッパーの動きを左手でマネしてながら笑顔で
 
「ありがとう」
 
って言ってくれた(´;∀;`)
 
 
まさか聞いてくれるなんて思わなかったとはいえ、
説明下手すぎて全然伝わってないと思うから、
前に送ったファンレターを読んでくれてたらいいなと心から思いました。
悔しい。悔しいよぉー。
せっかく呼び止めてまで聞いてくれたのにごめんよ、まっけん。。
 
 
 
 
そういえば、彼は胸の前に両手スタンバイしてたと記憶してるんだけど、
それに手を合わせた私は顔の前くらいだったんだよねー。
身長差15cmくらい?と思って調べたら176なのね!
私ヒール履いてたし、それであれだからもうちょっとおっきく感じたなぁ。
サバ読んでないのは確実(笑)
ちゃんとおっきいのかっこいい♡
 
 
それにしてもまさか呼び戻されるなんてなぁ。
びっくりしすぎたせいで、
手の感触ぶっ飛んじゃったよー(´;∀;`)笑
 
そんなにあったかくはなかったような気がする。
むしろ冷たかったような?
ガタイの良さにしてはおてて小さめだったような気も…

って頑張って思い出して書いてみたけど
やっぱ覚えてないやっwww!!
 
はー♡
冷静になるとほんと後悔しか出てこないのだけど、
ありがたい機会だったと記憶するようにしよう*
 
『OVER DRIVE』見たい。