『中丸くんの楽しい時間2』2回目行って来ました!
 
 
 
寂しいけれど私的オーラス。
 
 
7列目の、番号は先日と同じ6(笑)
 

 

今回こっち側からしか見られない運命らしい。

4列後ろになっただけでだいぶ見え方変わって全体が見えたので、

色々しっかり把握することができました。

このキャパ(約700)での4列は大きいんだな〜。

 

 

 

私ね、あの日からずっと、復活の時期は2年後か3年後なんじゃないかと思ってて。

充電期間を経ていく間に、少しずつ、2年で復活してくれそう!と思うようになったから

じゃあ2年後の5月かな?と思ってたんだけど、だけど今日入って、

もしかして心機一転再始動=再デビューという意味で3月22日かも!

って感じた!

 

カテコでね、

 

「グループ活動の方は今止めてるわけなんですけど、個人的にはっ、もうすぐなんじゃないかと思っています。経験上、2年を越えると飽きられる!」

 

と言っていた雄ちゃん。

それって、2年“で”の復活を示唆してるの?それとも2年“以内”??

「もうすぐ」「そろそろ」を最近すごく強調してるじゃん?

5月のコンサートだと最速でもお知らせくるまでまだ2ヶ月位あるかもって考えると…

それってもうすぐではないような気がするの。

KAT-TUNって案外「女子か!」ってくらいロマンチストだったり

験担ぎしたり数字に拘ったりするじゃない?

以上のことから、もしかしてデビュー日復活!?と私の中でなっております。

どうなんだろ?これで全然検討違いだったら笑っちゃうな(笑)

 

 

 

前回見てからちょうど1週間くらいでしたが、結構細かいところが変わってた。

そして思った。

何がすごいって、大まかに決まっている台詞の言い方もだいぶ掴んできてておもしろくなってたけど、

毎回変わってる完全にアドリブで言ってる言葉の方がもっとおもしろいってこと!

中丸雄一ってたまに本気で意味分かんないことするけど基本的におもしろい人なんです!!

それを自分自身で再認識。

人数分減ってからはツッコミにまわることが多かったけど、

そういえば6人いた時は実はボケだったな~懐かしいな~と思いました*

 

* * *

▷HBB

この日も19:00ちょうどにスタート。始まりのビート全然違ったーー!カッチリ決まってるわけじゃないんだね! そして登場は完全に下手だったんだ!そりゃ近っっ!!!!!!!てなったわけだよ前回。あれじゃ目の前だったろうね…こないだの私…///

 

 

▷中丸くんの日常(打ち合わせ篇)

今日座った位置がちょうどグッズ担当鈴木さんの方向でね。実はね、ここだけの話、私の名字鈴木なんですよ。だからさ、こっちまっすぐ見ながら鈴木!鈴木!呼ばれるからほんとにドキドキした///こんなに話しかけられてる感覚になれること一生ないんじゃないかって思った////至福の時だったぁ〜♡文句言われるし舌打ちされるし殺意覚えられるけどw聞きながら無意識で頷いていたことに、ガチで1回小さく「はい」て返事の声出ちゃった瞬間に自分で気づきましたwwwwすーーーごいずーーーーーーーーっっと目が合ってるんじゃないかと思ってた////

合間合間に入れてくる「ね」が絶妙で普通におもしろかった(笑)!そしてこの電話が彼女(彼女ってさよちゃんなのね!)相手って分かった上で聞くと急に萌える(笑)

マネージャー吉田への切れ方がとってもかわいい*「ちょっ、マネージャーさん!吉田さん!」って言い方をあえて毎回するのも、さりげなく吉田が誰なのか情報を与えてくれてるんだよね。細かい台詞が考えられてるなぁと感じる。

 

 

▷中丸くんの日常(楽屋篇NKMニュース)

「あれ明日も同じ事もう1回やるんでしょ?過去最高に難しい仕事だよ〜」って言ってるから、実際にアフレコするのはこの後なんだね。

テレビ付けた時に「あ、ズムサタやってる」って言ってるからもしかして日テレ関係者、義堂ちゃんとか来てるのかな?って思ったらほんとに来てくれてた!男の人でやたら笑い声の大きい人がいるなぁと思ってたの、あれ、義堂ちゃんだったらしい(笑)前回は安村・佐藤・笹崎・上重アナと一緒で、今回は義堂ちゃんって…私の日テレアナ運やばくない(笑)?

いのししについてはやっぱり触れられてないね。Twitterによると2日目くらいまではそのくだりあったらしいです。名前はイノジローと言うらしいです。いのしし、私の干支だから好きよ~嬉し~♡と思ってたけど、前回家帰ってパンフ見たら「いのしし好きですよ、自分の干支ですし」って言ってて、そーだった!一緒だった!と(笑)何をボケてんだわたしゃ(笑)

 

 

▷中丸くんの日常(おうち篇)

相変わらずクオリティやばいwwそしてこの赤ジャケ本物のUNLOCKの衣装だ(笑)!こないだ近かった時にもっとよく見ておけばよかったー!ちくしょー!

炊飯器あったかな?普段は亀ちゃんがやる部分の中丸ver.が見られる貴重な機会です(ボイパの達人のチッもそう)。

お家に帰る前の紙袋が移動する小マジック、途中手に持つ時も加わり少し変わってた。フラッシュの中空中移動に見せるようジャンプするところも前よりジャンプの高さのクオリティ上がってて。ここの2つの動きほんとすごい!

 

 

▷内輪ネタ

 

 

▷NEW WORD SLOT

最初の打ち合わせのところで「最近変な夢とか見るんですよ~」って言ってるのがこれのことなんだって今日気づいた。

 

・一世一代のプロポーズin満員電車

「朝の埼京線は人間の乗り物じゃないです…」

 

・玄関開けたら2分で文春砲

「嫌な時代だ…」

 

・ラジオ体操第1082

「首が痛ぁい」

今スロットで出たものを即興でやってる感出すために、1082を言う時に数字確認してる風で後ろ振り返るの。そういう細かいとこすごいなと。

 

・お腰に付けたきびだんご99%除菌

「菌を気にする友達が小学生の時いました…」

 

・じっくりことこと煮込んだスーツ

悩んだ結果、夜のお供変えたんだねw!「あれっ?なんか入ってる(ポケットごそごそ)オニオン?これがほんとのオニオンスーツってかぁww!?」…基本的にダジャレなんだな(笑)

 

・幸せなら手をインド

お歌始まる前に「俺も〜♡2週間くらいずっと幸せ〜♡」ってちょーデレてるのめっかわ(笑)!

「どちらかと言うとチキンカレーが好きです。」

 

 

▷どきどき中丸メモリアル

・質問①後輩がKAT-TUNの曲を歌ってるのをどう思いますか?

私はJr.好きな友達の影響でなんとなく知ってたけど、まさかの本人は全く知らないご様子でした。「何で歌ってくれてるの?NHK?少クラとか?」本人達も少クラって略すんだね(笑)そんなもんなんだな〜。知らないけど「素直に嬉しい」と。あとジャニーズの伝統だけど、衣装が下がっていってるのもどこにどんな風にいってるのか「気になります」と。

この質問した方が最初自分だと気づいてなくて、座席番号を確認していたら「なぜ先に確認しておかない。5秒前に言いましたよ?」ってwwしかも質問なかなか出てこなかったら「制限時間30秒です(笑)」。

 

・質問②コンサートや舞台の前日は何時に寝ますか?

どこから来たの?に東京と答えるお客さん。「随分ざっくりですね」。1人目もそうだったんだけどなぜか2人目も全然聞こえないみたいで、質問聞き取るのかなり苦労してた。「え?何?…全く聞こえないwなぜだ。いつもは聞こえるのに。」「え?え?コンサートと?舞台の?前の日?え?何?前の日?何してるか?…前日?何時に寝るか?…全然違ったwww」とほんとにかなり苦労して聞き取ってました。最後もう1回丁寧に「コンサートや?舞台の?前日?何時に寝てますか?で合ってますか?」と確認した後解答。「正直言うと、コンサートや舞台があろうがなかろうが、いつも基本12時に前に寝ます。」はやーい。「でもさすがに初日の前は…いや嘘だ。コンサートは違うな(笑)でも今回の舞台の前の日は寝られなくて。考えてみて下さいよ!1人は怖いよ〜台詞飛んだら終わりですから!!2回目ですしまぁ大丈夫だろうと思ってたんですよ。でも、前日の夜になったら急に怖くなって来て小さく震えてました。で、稽古の様子とかネット上で見られるようにしてもらってるんですけど、それを見ながらずっと震えてて(体育座りしてスマホ見てた様子)。結局1時間くらいしか寝れませんでしたね。」

 

・質問③KAT-TUNの曲の中で1番好きな曲はなんですか?

当たったのが彼女と一緒に観に来てた男の子!「ちなみにジャニーズだとどのグループが好きですか?」と聞かれてこたえたのがまさかのスノーマンwwwいや、詳しすぎねぇwww!?「一応説明しておくと、スノーマンというのはデビュー前のJr.の中のグループです。」と雄ちゃんも思わず説明。てかさすがに知ってるんだ。この男の子も質問なかなか出て来なくて。「…そんなに興味ないwww!?」とツッコんでましたw「難しい質問ですねぇ〜。絞れないでしょ、これ。」お客さんもうんうん頷く。好きすぎるとそうだよね。「でもやっぱりデビュー曲のReal Faceは好きです。他より頭ひとつ分思い入れがありますかね。」だって。まぁそりゃそうだよなぁ。

 

・木へのお願い

「スノーマンより興味を持ってもらえますように。」

 

 

▷ボイパの達人

 

 

▷S-1グランプリ

先日お伝えした通り3列目と4列目の間を通ってステージへ行くので、

 

IMG_20171108_203346911.jpg

 

D9と10の間あたりで立ち止まった時は今回もめちゃくちゃ近かった////!!雄ちゃんの後ろにC3列目の6〜10の人達ちょこちょこ映ってて、これもしかして私も映ってたんじゃ!?と今更知りすごい恥ずかしくなった。口開けてないといいんだけどw

たっちゃんが12位で亀ちゃんが23位だった。確か亀ちゃんの好きな数字って23じゃなかった?違う?だとしたらたっちゃんの12も好きな数字だったりして*

 

 

▷モーゼのマジック

客席見回す時間すごーーーーーーーーーーーく長くなってたwwww目ぇまん丸(笑)!散々焦らしてから、ギョロって下手1階の人達の方急に向いたら本気で「きゃぁぁあああ!!」と恐怖の方の悲鳴上がってて笑えた(笑)悲鳴上げられるアイドルってwww

 

 

▷モーゼのアフレコ

数学→目玉焼きvsスクランブルエッグ→最後の映像が変わってた(正確には前2つの間にあったのがなくなって、新しいのが最後に追加になってた。)プロレスのレフリー?に合わせてファミレスの注文。

地味に、アフレコ始める前にパチンて腕上げてて指鳴らすの好き。

アフレコ終わり、「おい吉田!これ難しいよっ!」と言うことによりこれが最初のコーナーで言ってたモーゼのアフレコなんだなというのがより分かりやすく伝わるようになってた。やっぱり地味に改善されてるなぁ。

 

 

▷影絵

こないだの席よりすごくよく甘い香りがしたぁ~*

序盤、横向きの時に中丸くんの中丸くんがかなりハッキリもっこりしていた。あれはセーフなのだろうか//?あそこはおそらく事前に作ったものを流してるような気がするから毎回もっこり晒してることになるけど…ええの?サービスショット?

 

 

▷影とのバトル

前回よりしっかり流れを把握できた。サラッとやってのけてるけど、見えていない背中の映像とかに全部のタイミング合わせるの、実はすっごく難しいんだろうなぁ。

ハンカチが飛んでいくところはどこでワイヤー付きと入れ替えてるか分かってるんだけど、さんまの煙が背中から出るところはどうやってるのか謎。センターのスクリーンの前にいる時に、実はスクリーンが少し空いて誰かが何かやってるのかな?本人がスイッチ入れてるようには見えなかったんだけど…。

 

 

▷レーザー&ダンス

やっぱりどうやってるのか全然分かんない!!本当にすごい!!でも多分だけど、実は雄ちゃんの方が動きをレーザーに合わせてて、自分が出したレーザーもタイミング合わせて投げることで合体したように錯覚させてるんだろうなぁ。上手すぎて分かんないっ!すごすぎ!!

 

 

▷中丸くんの日常(彼女との別れ話篇)

登場の時の黒レザーの衣装がプラベ感あって結構好き。ほんとのデートであんな格好で来られたら絶対別れないけどな!!さよちゃんマジ贅沢!!!

そういえば髪の毛、特に前髪、だいぶ短くサッパリした?というか透いたよね?近年見ないジャギジャギ感でよかった♡もったりより全然いいよ♡!

 

 

▷歌『The Way』

唯一KAT-TUNって感じの衣装(笑)ラメたっぷりのグレーと黒のスーツ。左胸にはお花?とっても似合ってる//あれだけしゃべった後に歌って、もうだいぶ終盤なのに喉潰してないのすごいなー。

 

(20:53)

* * *

 

「カーテンコールありがとうございます。…最近気づいたんですけど、これ通路側の人が拍手してると中の人は帰れないんですよね。本当は帰りたいなぁと思ってても帰れない。そういうのも含め、ありがとうございます。」

 

そういう細かいことよく気づくよねぇ(笑)

 

「新幹線の時間とかある人は気にせずどうぞ帰ってください。」

「あのー、始まる前に少し懸念してたことではあったんですけど、今日の午前中別の打ち合わせでグッズ担当の人に会ったんですよ。」

 

舞台期間中って大変そうだからそれ以外の仕事してないのかと勝手に思ってたけど、

普通に考えてそんなことないんだよね。

連日舞台やりながら仕事って…大変だろうなぁ。

それにしてもなんのグッズ!?おいおい匂わせかぁ~♡!?

 

「仮にAさんとしましょう。その方はまだ観に来てないんですけど、周りからざっくり内容聞いてるみたいで『中丸くんさぁ?私達に言いたいことあるならハッキリ言ってよ』って言われまして。いや違うんですよ!あれ、最初にフィクションって出してるじゃないですか!だから半分フィクション、半分ノーフィクションって感じなんです(半分なんかいw!)。でも人によっては『へ~中丸こんなことしてるんだ~』って思われるんだなと。あと、好感度のところあるじゃないですか?好感度気にしてないわけじゃないですけど、あそこもあの〜、掃除したりお茶出したりってあったと思うんですけど、元々サブリミナルやりたいねってなって作ったコーナーで、その他の例として何かあった方がいいんじゃないかってことで表の中丸と裏の中丸を入れたんですけど、あれも『中丸好感度気にしてこんなことしてんだ~』って思われてたらあれなので、フィクションだということをみなさんSNSで広めてください!」

 

いつもはあんなにSNSで先に情報仕入れると怒るくせにww

こういう時だけ調子がいいw

あとこないだ教えてくれた実は新曲をちょこちょこ入れてるという話で、

 

「これこそサブリミナルだと思うんですが(確かに!上手い!)、いいアイデアだと思うのでこれもSNSなどで広めてください」

 

「気づいてた人?」って聞かれて、

2回目以降やネットで情報見た人は本当に知ってたと思うんだけど、

みんながうんうん頷いてたら「嘘つけぇ!」と言われましたw

なぜそこ信じてくれないのwww

 

 

『とにかく、精一杯頑張ってるなというのを感じて欲しい』

とパンフに書いてあったけど、あの姿を見てそう思わない人はいないよ。

雄ちゃん今日もお疲れ様。

最後まで怪我なくがんばってください!

 

たっちゃん新宿スワンの撮影終わったみたいだから、そろそろかな♡?

亀ちゃんも東京ラストには来るかな♡?