順番前後してますが、11月6日に行ってきました!
 

 
10月頭にあった三代目のLIVEから帰ってきたらチケット届いてて。
三代目のLIVEが2列目と10列目だったのもあったし、
KAT-TUN名義としても亀ソロが10列目だったから…
よし、期待しないようにしよう!と決めて幸せの青い封筒を開ける。
 
結果。
 
えっ!!!!!!
 
マジか!!!!!!
 
私ヤバいんじゃない!?!?!のここ。
 
 
ソッコー調べたらグローブ座ってそもそものキャパが700くらいという!!
亀ソロで運使ってなかったー!肝心の自担に運残ってたー!!笑
 
そんなこんなで1ヶ月。
行ってきました『中丸くんの楽しい時間2』。
 
 
入口脇にこんなのもあった。
友達と一緒だったら、是非下の太陽太郎と一緒に写真撮りたかったな。
 
 
とっても楽しみではあったけど、直前までどこか冷静だった開演前。
ここ数日MAX楽しいことが続きすぎてて感覚がおかしくなってたのかも(笑)
それなのに、トイレに並んでる時に突如
 
「えっ!!てか自担いつぶり!?10Ks!ぶり!?やばくない!?えーーーーっ!!」
 
って感情の波が一気に押し寄せてきて!!
そこからはそわそわそわそわそわそわそわそわ。
グローブ座自体まっすーの『フレンド』以来だったから、
どのくらいの距離感かあんまり覚えてなくて。
入って、座って、近いしかなかった(笑)
そもそも1列目とステージの距離が映画館の前列との距離くらいだったもん。
 
全体通して思ったこと。
雄ちゃんの器用さと今自分のいる世界への愛情が詰まった舞台でした。
前回同様『中丸くんの楽しい時間』のコンセプトでもある
「自分が楽しむ!」「今やりたいことを詰め込む!の通り、
ゲームとかサッカーとか派手な特攻(のマネ)とか純粋に好きなものも入れつつ、
レーザー、映像を使った錯覚、シルエット、香り等、
前回以降のツアーやマジっすかを通して出逢ったお気に入りの演出も。
 
本当に頑張ってた。
1つのストーリーがある舞台をやるより、
全くゼロから作る分大変だったと思うし不安だったと思う。
よくまぁこんなに色々考えたもんだ!って感心したよ。
 
欲を言うのであればもっと歌が聴きたかったなぁ。
亀ソロでデビュー前の曲もふんだんにやってもらってた亀担さん達が
本当にうらやましかったから。
そういう方向じゃないあたりが雄ちゃんらしいといえばそうなんだけど、
私達中丸担はきっと本人が思ってる以上に歌声フェチ多いですよー!
 
セトリ?内容?です。
抜けや順番違いあるかもですがご了承ください。
 
* * *
 

▷HBB

暗転し、暗闇の中広がる爆音。それようにしっかりセッティングしているとはいえ、バスドラや声の低音本当にすごい。スクラッチもかなり乾いてるし、リズムも初めて聞くパターンだった。新しいの考えたんだろうなぁ*
パッと電気が点いたら本当にすぐそこに中丸雄一!!!!!!かっ…(こいい)♡♡♡!!!!にしても、いやいやいやいつ出てきたの!?気配足音の消し方すごすぎでしょ!!!!久しぶりに見るとやっぱりこの人かっこいいのかもしれない←人って本当に驚くと無意識で口隠すんだね(笑)近すぎてかっこよすぎてしばらくフリーズしてた。
 
 

▷中丸くんの日常(打ち合わせ篇)

誰かと電話しながら入って来る。フォルクスの記憶ないんだけど、そんなに言うからサラダバー食べてみたくなった(笑)ロイホは行ったことあるけどフォルクス…あったかな。

冒頭、雄ちゃんと待ち合わせしてるみたいな感覚味わえます。

打ち合わせしてるグッズ担当さんの名前が私の本名でね(笑)何回も何回も名前呼ばれるから、なんだか人ごととは思えないドキドキだったよwこれだからこの名字大好きさ♡かむひあでいきなり名前呼ばれた時のこと思い出した☆雄ちゃんの中で常に頭の中に浮かぶ名字なの嬉しい。

打ち合わせ最中の出来事に合わせて喜怒哀楽を表現。この時グッズの提案として内輪と変なミニタオル出て来るんだけど、ミニタオルのシルエットが角の生えた男の子?みたいな柄で。あれ何だろ?と思うんだけど、後々出て来るの。こういう小ネタ挟んでる辺り丁寧。考えられてる。あと内輪はこうやっても使えるんだよって、スタッフさんとあっちむいてホイやるんだけど、あの方向にいる人は実際にやってる感じになれるだろうな〜*

15分後にアフレコ、その間にもう1件仕事もあったという無茶なスケージュリングをしてるマネの吉田にブチ切れる時、「っおぉいよしだぁああ〜!!」って昇龍拳みたいに飛び出してきてたのかわいかった。あとモノマネもやってた。全部似てないけどw

赤いスパンコールの衣装(ガチで10Ks!の衣装らしい。言われてみれば!)が目の前にあるハンガーにかかってる時に小さく見えて、今まで散々キレ芸披露してたからてっきり「おい!どー考えても小さいじゃんか!!」って流れかと思ってたら普通にスッって袖通ってて、あれ?雄ちゃんってやっぱめっちゃ細くない!?と思いました。

 

 

▷中丸くんの日常(楽屋?篇NKMニュース)

さっきまではテーブルが上手で、衣装が下手よりのセンターだったので普通に見てられたんだけど、ニュースを見るため座ったソファがし!も!て!ちかーーーーーーーーっっ///!!ゲンタニシの映像も面白いから見ようと思うんだけど、どうしても目の前に座ってる生身の雄ちゃんを見てしまった。既に髪の中の頭皮まで汗びっしょりでキラキラしてた。おうちで並んでテレビ見てる時に横向いたらこんな顔してるのか〜とか妄想しながらガン見。テレビ見てる設定だからこっち向かないの分かってるから安心してガン見www途中、汗を左手で拭った時にすごい気怠そうな顔をした瞬間があってやられた♡!

サヨちゃんのメイク、あの雄ちゃんがほんとに女の子に見えるからかなり上手だと思った。実はすごい男顔だから、たっちと違ってあんなに女装上手くいってたこと今までないもんね?←

 

 

▷中丸くんの日常(おうち篇)

登場時の青のロングコート似合ってる♡

これすごかったー(笑)!発想と、実現させてしまう構想力がすごいと思った!電子レンジの中をステージに見立て、自分の人形をひとつ。そこに、ラップとかシャボン玉とかレンジの明かりとか吹くとピョーンって伸びる紙笛とか、家の中にある物を器用に使ってKAT-TUNのUNLOCKの演出を再現ww技術はすごいんだよ?1秒でも遅れたらぐちゃぐちゃになってしまいそうな緻密さだからこそ、何をどこに置くかまで細かく決まってるんだろうし。でも全体的に流れるシュールな空気感…www中丸ワールド全開で雄ちゃんしかできないと思った(笑)たくさん練習したんだろうなぁ。本当にすごかった!芸達者の一言!

最前センターブロック一番上手のお客さんに途中内輪とペンラ渡す。最後に回収。羨ましい。

 

 

▷内輪ネタ

こんなの入れてきたwシューイチでもよくいぢられる、内輪の顔変わってないよね事件wwwこれほんとに時間割いてまでやりたかったことなのwww?インタビュー受けてる芸能人感出そうとしてる私服?がかっこよかったwレザージャケットに、珍しく右手の人差し指と中指にシルバーリングしてた!

 

 

▷好感度アップへの道

十分高感度高いと思うけどなぁ(笑)シュー&チョコがオフィシャルに登場♡!!雄ちゃんの自然な笑顔♡あと、サブリミナル効果狙って優しい印象のある森の映像に自分の顔入れこむwこれエンドロールにもやられるからwww

 

▷NEW WORD SLOT

金色サテンのパジャマ姿で真ん中に敷かれたお布団より登場。目が覚めると(もしかしたら夢の中なのかも)、センターのビジョン下手に設置された大きなレバーを引く。するとビジョンのスロットが回りお題出題。

 

・一世一代のプロポーズin満員電車

なぜにセツ子www

 

・夜の需要と供給

うなぎパイと力水とピーの注文がひっきりなしに来るというやつ。なんか初日はRIZINだったとか?

 

・玄関開けたら2分で文春砲

これ生々しくて好き//「一線は越えていません!」とか流行りもの入れて来そうと思った瞬間に「一線は越えていません!!!」って本当に入れて来たから思わず吹き出した。どうしてそう思考回路がいつだって一緒なの?愛しい♡

 

・ラジオ体操第1082

首めっちゃ小刻みに震わせるから、終わった後無言で首おさえていくのかわいい*

 

・お腰に付けたきびだんご99%除菌

他人が握ったやつは食べられないという話。次のスロット回しに行く途中にボソッと「こういう人いませんでした?」という声イケボ。

 

・幸せなら手をインド

インドと言えばおつかれサンクスだったから歌ってくれるのかと思ったのに、幸せなら手をたたこうだったw

 

 

▷どきどき中丸メモリアル

どう考えてもメインのコーナーのひとつ。ドームと違って700分の1だもん、当たりそうじゃん!咳払いしたお客さんの気持ち分かるよ。なのに中丸帝王はバッサリ一言。「その咳払いは自分が質問に答えるかもしれないという準備ですか?大丈夫ですよ、確率的にはないですから。」っておいwww!!真顔で言い放ちながらバックパックの中から取り出したボックスより席の半券引いてましたw

それにしてもタイトル、世代出てんなーwときめきメモリアルとか懐かしいよ。私はやったことないから知らないけど、もしかしたらあのタイトルコールの声も本家のゲームと同じ人だったりするんじゃないの?

ちなみに登場は上手通路から。シンプル白Tに黒パンツ黒でかバックパックという出で立ちがほんとに私服っぽくてよかった♡スマホの地図アプリで幸せの木探してる時の感じとか本当にソレソレ!って感じでよく見てるなぁと。そんな感じになるよね!と思った(笑)観察力すごい。

 

・質問①
好きなおつまみはなんですか?
 
この質問さされた人がまさかのすぐ近く(ピンクの丸)!!
 
 
雄ちゃんがぐんぐんコチラへ向かって歩いてくる!!!!えええええ!!あれっ!!なんか思ってるよりこの人背ぇ高くない!?こんなだったっけ////???ひっ!ひぃいーーーーイケメン////あわわわわわ!!!「今までの質問の中で1番シンプルな質問ですね。700人の前でする話かなぁ?」とかボソボソ言ってたよ。そして「この距離感近いですね(笑)」とも。「あのー、あれ好きです。ベビースターラーメンとピーナッツが一緒に入ってるのがあって。今あるのかなぁ?ピーナッツにはちみつがかかって甘くなってるのがあったんですよ。あれが好きですね。」
 
 
・質問②
Kinki Kidsのブンブンブーンに出たらどんなことがしたいですか?
 
ド真ん中のあたりに座ってる人が当たり、「ちょうどド真ん中ですね。どうですか?その辺りから見るのは。自分のために僕が動いているような気持ちになりますか?」え、何その感覚w「Kinki Kidsはねぇ、本当に直属の先輩!!って感じなので、未だに名前聞いただけでちょっとビビるんですよ(笑)何がいいかな〜…前にダイソーとか行ってませんでしたっけ?ああいうのいいですね。何をやっても面白くなるでしょうから。」
 
 
・質問③
エゴサってしますか?
 
「どちらから?板橋?板橋のどこ?成増?めっちゃ実家近い!成増のどの辺?…ってこれ以上聞くと僕の実家もバレてしまうw」「成増の人ってこう言いません?『成増になりますぅ〜♪』」ってそのお客さんの方にゲッツみたいな格好してキメてた。いや、やらんと思う。

「…えっとね、すっごくします!」を受けて会場大歓声!すると慌てて「エゴサーチって!?Twitterで自分のことを検索することですか?…ってこれじゃ俺がTwitterやってるみたいじゃんかっ」とごにょごにょ言いながら左手で左膝をポンッ!と叩く(笑)「Twitterやってるかどうかばぼやかしといて…えっ?エゴサの定義って何???」と慌ててエゴサーチの定義をお客さんにしっかり確認しだす雄ちゃん(笑)「きちんと確認しておかないと認めたらまずいかもしれないので」会場から大体合ってるよ!という返事を頂き改めて「どう評価されているかとどう求められているかを知るために、ビジネス的に利用してます!」と!!!ここぞという時に使ってた中丸くんみてますかタグももしかしたら存在知られてたかもしれないよねっ!!これはすごい!!だからちょこちょこ願い叶ってたのかも!!「舞台とかテレビの後は必ずしますよ。あのね、僕嫌なんですよ。一方的なのは。昔はね、テレビとかって一方的だったじゃないですか?でも最近はこう相互のツールが出来て、なのでビジネスとして!僕はエゴサしてます。とは言ってもね、丸呑みにするのもあれなんで、10%くらい参考にして…」そんな雄ちゃんからの暴露に沸く会場内(笑)これ、ここでFU〜!って言ったら絶対盛り上がるなぁと直感した私。hyphenの悪いとこ出しちゃうよ〜と先陣切って「FU〜♡」とwwwするとそれに続いて会場FU〜♡で大盛り上がりwwwたっちの2人は本気で嫌がるけど、市ヶ谷は「まぁいいですけど」って自分で言ってたもんね〜雄ちゃん♡?すると「うるさいっwww!!」って(笑)最高(笑)「あ、お客さんにうるさいと言ってしまった」ってここまではお決まりかのようなハマり方(笑)

 

・最後の木へのお願い

「僕がエゴサーチしてるってツイッターで拡散されませんように。しかし恐ろしいコーナーだ。」

 

 

▷ボイパの達人

仏仏蚊とか加湿器とか、例のあれ。KAT-TUNも入れてた。からの画面が太鼓の達人に変わり、KAT-TUNの楽曲名が回る!その中からリアフェを選択する雄ちゃん!どんどんハマってく太鼓のマークとHBBの音がめちゃくちゃ気持ちよかった☆!

 

 

▷S-1グランプリ

せんべいをかじる音の大きさとその美しさを競うせんべいグランプリ通称S-1wマジでこのコーナー要るwww!?ほんと、中丸雄一の頭の中はよー分かりませんwでもこのコーナー、まさかの会場登場!!

 

 

ここ通ります!この時初めて気づいたんだけど、1界のちょうど出て来るあたりに、安村・佐藤・笹崎・上重アナがいたの!安村アナめっちゃ笑ってたー*

ドリボを思い起こさせるサテンのガウンとボクサーパンツで登場(これ最初にハンガーにかかってたやつだ!)。つまり上半身丸見え。気づけば目の前に!!!最後3列目と4列目の間で向き変えるところで少し止まるのよ!ボクサーの待機状態みたいにトントン飛びながら。もーーーー腹筋とか御乳首とかマジマジと見ちゃったよね////最近LDHのムッキムキなお裸ばかり見てたから、薄っす!!!!!と驚いた。

ランキングはかなりいいところにたっちゃん、そこから少し下に亀ちゃんもランクイン。一方自分は、ビリ!?

 

 

▷モーゼのマジック&アフレコ

突然!下手通路に、これまた最初引っかかってた衣装を来て、サンタクロースのようなもふもふの付け髭で登場。うわあああああああ今日イチの近さあああああああ!!!!!!そこで、杖の先からお花が飛び出すというマジックを披露してくれるんだけど、杖の反対側から出ちゃうというオチw死角になっちゃって見えなかったであろう2階下手のお客さんのためにセンターでもう1回やってあげてたの優しいけど無言てww

それから外国人の映像に合わせてアフレコ。こぼれても言い切るメンタルの強さ。男女2人の掛け合いは普通にすごい(笑)

 

 

▷影絵

犬、とかやってた。あと生着替え。ここの衣装も好き。バナナ探してるからの影が脱走して次の流れに。途中バナナのにおいも出すという演出付き。

 

 

▷影とのバトル

逃げる影を追いかける中で、ビル街の映像に合わせて動く。プロジェクションマッピングのような感じ。これもだいぶ練習したんだろうなぁー。途中で影が闘牛のようになるんだけど、その時の感じがあの、最初に「なんだこのセンスナイハンカチ!」と自分で言ってたグッズ候補のタオルの柄なんだよね。

 

 

▷レーザー

確か10Ks!で担当していた緑のものすごくまっすぐなレーザーを使った演出。今回の舞台中で唯一(!)100%かっこいい時間♡!!こんなに近くで見てもどうやってるのか一切分からなかった!!!!すごいしか出て来なかった!!

 

 

▷中丸くんの日常(彼女との別れ話篇)

「今回の中丸くんの楽しい時間2があなたの今年の思い出になってくれたら嬉しいです。もしここまでで思い出になってない人は無理矢理次ぎを思い出にしてください」みたいなメッセージが流れるwww何それww

アタックチャンスとかごきげんようとかいいとも!とかタイムショックとか、歴代のテレビ番組のパロディw自分のリアクションがいいことなんかも知っててやってるコーナーなんだろうなぁ。ここで彼女と会うのがフォルクス。サラダバーでLOVEって書いたサラダケーキ作ってあげる。最初のコーナーの電話相手は判明するし、なぜあんなにサラダ推してたのかも判明する。伏線すごい。しかも彼女の新しい男はNKMニュースのゲンタニシw

 

 

▷新曲『The Way』

作詞雄ちゃんなのか言ってなかったけど、なんとなくそうな気がするなー。充電期間中にメンバーが新しく作った曲達が各々決意を持った前向きなものばかりで、そういうところからも充電されているのを感じる。あの時戸惑ったまま活動を続けてても100%でこの曲はかけなかったのかもしれない。やっぱり充電はいいことだったんだろうな。
終盤上からはらはらと落ちてきた白い羽が頭の左側に3枚まとまってのっかってしまい、ふわふわのお花の髪飾り乗せてるようで本当にかわいかった。
 
 
▷カーテンコール
「カーテンコールありがとうございます。(深々お辞儀)コンサートだと、お客さんが求めてくれてもう1度出てくることはアンコールって言うんですよ。でも、なぜか舞台だとカーテンコールって言うんですね。意味分かってないです。単語としては覚えました。でも意味分かってないです。先日東京公演がスタートしたと思ったらもう半分終わってしまったということで、驚いています。」
 
「えー何話そっかな…そうだ、新曲について話します。前回の舞台の時もね、Answerって曲を作ったんですけど、舞台のために曲を作るといつもどこに入れるか本当に悩むんですよ。新曲だからリリースもしてないし、どうしたって唐突感が出ちゃうんです。どぉおおお頑張っても無理なんですこれは!それは前回の時に体験済みで。それでもなんとかできないかと思って、今回、ちょっととある仕掛けをしてたんですよ。気づいたかな?…あの最初にシルエットでパンフレット撮影するところあるじゃないですか?あそこで使われてる曲が新曲の実はアレンジ違いなんですよ。」
 
会場中から「へぇ~」の声。
 
「誰も気づいてないじゃないかっ!あとあれです。好感度の時の映像あるじゃないですか?あの時も使ってます。」
 
再び会場中からの「へぇ~」(笑) 
 
「誰1人気づいてないじゃないかっ(笑)!でもね、例え気づいてもらえなくても、そうやってちょっとずつ聞いてもらっておくことで、唐突感を少しでも減らせればとね。思ったわけですよ。」
 
「あーそうだ。ひとつ聞いてもいいですか?うなぎパイが夜のお供ってのあったじゃないですか?うなぎが夜のお供って知ってます?10代20代がとかじゃなくてどうやら地域によって知らないかもしれないと…知らなかった人?」
 
会場3分の1ほど手が挙がる!(マジで!?)
 
「えっ!!そんなにですか!?…分かりました。ありがとうございます。この情報は持って帰ってスタッフさんと話します。」
 
「あ、あともうひとついいですか?…今日話しなげぇなw」
 
いいよいいよ、大歓迎だよっ♡!
 
「皆さんにエンドロールの映像って覚えてますか?ほんと15分前のことだからさすがに覚えてると思いますけど」
 
軽くdisってきたwさすが帝王w
 
「あそこに、本編だと使われてないのがあったの分かります?例えばxxxxとかそうなんですけど」
 
ごめん忘れたけど、初日?まで入れてたけど逃げの一手でカットしたと。
 
「あとモーゼのもあったじゃないですか。本当は最初、あれにアフレコする予定だったんですよ。正直ゲネまでは入れてたんですよ。でもどう頑張ってもおもしろくならなくて。逃げの一手でこれもカットしましたwwよくスタッフさんからも『中丸さんこれってどういう意味ですか?』って聞かれるんですけど、意味なんてないんですよ!ただ僕がやりたいことを詰め込んでるだけなんで、そういう時は『何も考えずにやってください。 』って言ってて。」
 
だからみなさんも深く考えず楽しんで欲しい的なことを言ってました。
話してる途中、さっき振ってきた羽根の最後の1枚がハラリハラリと落ちてきて、お客さんが「あ〜」と指差しだすと
 
「話に集中して(笑)!!!」
 
と怒られた(笑)なんかの話の時に「若年層は切り捨てました!」って言い切ってた。何回も「想定内」という単語使ってた気がする。これをやったらこれくらいの人は分かるけど、これくらいの人は分かんないだろうとか。大体「想定内」だと(例えばシジマールとかw)でもうなぎパイが夜のお菓子だということをこんなに知らない人がいるというのは想定外だったみたいで、そういうところが舞台はおもしろいと言ってました。「そうやって日々改良しているので、お時間あればまた来て下さい」
 
(20:51)
* * *
 
9年前の舞台はどうしてもその日以外行けなかったのに
チケット取れなくてすごく悔しい思いをしたから、
今回初めて行くことができて本当に嬉しかったです。
 
最初から最後まで場内が愛情に包まれていました。
雄ちゃんの人柄だろうなぁ。
愛されてるなぁと感じた。
 
よく見えてこないタイプだけどいつも誰よりも先を見て考え頑張ってくれてる人だから、
たまにはこういうやりたいこと存分にやって、甘やかされて(本人そんな自覚ないだろうけどw)、
引き続きしっかりパワー充電して欲しいなと思いました!
それにしても改めて…この人の頭の中はどうなっているんだろうと思ったよ(笑)
凡人には思いつかない内容の数々。
やっぱりちょっと変わってるんだろうなぁ(笑)
そんな全てを持ち前のシュールな空気感でまとめあげていたのはさすがでした!