『HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION』観て来ました。

完成披露試写会&PKCZ×HiGH&LOW PREMIUM LIVE SHOW。LVです。

ザム3は今年公開の映画で1番楽しみだった作品。

広斗だけじゃなく、作品全体がこんなに楽しみになる日がくるなんて。

ハイローが教えてくれたことのひとつに

意思を強くもって貫くことの大切さがあるかもなぁ。

本当に熱い気持ちを持った人達が集まり全身全霊で取り組めば、

そのものすごい熱量は徐々に周りを巻き込み、

逆境すら変えられる!ということを証明してくれた気がする。

ハイローはやっぱり、

本物の熱を持つEXILE TRIBEにしかできない作品だったんだろう。

 

感想。

うまくまとめたなーって感じでした。

途中、散々ふろしき広げてドッカンバッコン色々やってたから、

本当に公害隠蔽のリーク程度で終われるの!?

って思っちゃう感じだったけど終われた(笑)

でも本当?本当に終わりなの?どうせ最後に次の予告とか出しちゃうんでしょ〜?

って期待するのがもう癖になっちゃってたので、

本当に終わられると無性に寂しいんですけど!

バルジって木下ほうかさんのやってた役?

マイティーもなんだか謎の終わり。

あれ?やっぱり続くのかな??どうなのHIROさん(笑)!

 

ストーリーの大筋はもちろん決まっていたんだろうけど、

鬼邪高がいつもトラックで登場することやカニ男の店がバーバーなことまで

全て今回の最後の祭りで活かすためだったとしたら、

こーーーーーんな先まで本当にすごいなって思った!

それがプロというものなのかなぁ。

最初の頃ANNにノリさんが来てくれた時に、

「正直そこまでガッチガチには決めてなくてだからキャラクターも変わったりしてる(笑)」

といった話をしてくれてたことがあったから、

それなのにこんな細かいとこ上手くいくぅ?とビックリした。

逆に、こうだからこうしよう!いけるじゃん!ってなったのかもしれないけど、

だとしたらやっぱり、結論、うまくまとめたなぁと(笑)

 

 

ザム3はね、とにかくコブラ!コブラ!コブラ!!!

コブラがすごく良かったの。゚゚(PД`q゚*)゚。!!!

いつだって真ん中でドンと構えていてくれたから

実は描かれていなかったコブラの心の動きが見えて、

終始苦しくてしょうがなかった。

と同時に、いつもなんでそんな大層な扱いされているのか

正直今まで描かれていた部分だけだと分からなかった琥珀さんの存在意義を

ものすごく!ものすごく!!感じました。゚(゚´Д`゚)゚。

琥珀さんがいてくれて本当によかった!

琥珀さんがコブラにとってどれ程大きな存在なのか分かった。

上に立ったことがある人同士じゃないと分からない部分も絶対あるよね。

生コン地獄から助けてくれたのはもちろんだけど、どちらかと言うと精神的な面。

琥珀さんだけにはみんなに見せない部分を見せられるんだって感じたの。

ヤマトにとっても同じく大きな存在なんだろうなと感じる台詞もあったけど、

やっぱりコブラの“琥珀さんだけ”感が今回際立ってた。


コブラってさ、いつもブレずにド真ん中に立ってくれてたじゃない?

あの善信に脅された時でさえ、ブレずに臆する事なく立ち向かっていったじゃない?

SWORDの頭はみんな1本筋通っているけど、

そんな5人の中でもなんだかんだまとめ役だったじゃない?

そのコブラが初めて自分が信じ守るべきものを迷ってしまう。

そうなるともう責任感も裏目に出て判断を誤り掴まってしまう。

監禁中は辛うじて腐らず保っていた精神も、

スモーキーを救えなかったことでついにボッキリ折れてしまう。

お墓の周りに集るみんなと少し距離を置き1人立ち尽くしている時の、

完全に心が折れてしまったあの表情…

コブラってこんなにちっちゃかったかな?細かったかな…?

あぁもう泣いてしまうんじゃないかって本当に胸が苦しくて。

もう諦めて欲しかった。

そんなに辛そうなコブラちゃん見たくなかったから。

もういいんだよって抱き締めてあげたかった。

瞬間、小さい子が涙込み上げても我慢している時と同じようにえぐっえぐってなりながら

 

「もう拳だけじゃ解決できねぇ…」

 

 

って言うから…。゚゚(PД`q゚)゚。

涙と一緒に初めてコブラの弱い部分がこぼれ出たから!!

…もう無理だった、本当につらかった…。゚(゚´Д`゚)゚。

その時近くにいてくれたのが琥珀さんだったの。

本当に本当に迷ってしまった時相談できる人がいるって、

こんなに心強いことなんだね。

琥珀さん、本当にありがとう。

 

いつも私はガンちゃんの目の演技が大好きって言ってるけど、

琥珀さんが助けに来てくれた時の仔犬のようなすがる目も、

あんな目見た事なかったから

コブラがもう限界なんだなっていうのを感じさせてよかったし、

上のお墓のシーンはもちろんだし、

ダンたちが戻って来てくれた時の

「あっ…」っていう嬉しそうな目もとってもよかった(´;ω;`)

 

そんな私が好きな目、ガンちゃん自身もちゃんと気にしてるんだなぁって。

1人で九龍に挑んだ時の歩き始めの目、

 

 

とってもかわいいんだけど、多分ここは違うじゃん?

この後1歩1歩近づく度に顎を引いて目を意識的に三白眼にしていってて。

ちゃんと自分の顔がどう見えているのか考えてるんだなぁって感じて嬉しくなった。

 

 

それと役者さんってすごいな〜と思った。

まず窪田正孝くん。

1人残って九龍のところへ行く前のタケシとのシーン、本っ当によかった。

ボロボロ泣いてしまった。

台詞一言一言が重くてねぇ。

泣いてたから台詞忘れちゃったんだけど、

1番メインの台詞を言う瞬間に窪田くんの左目がキラッて光ったの!

自分の命はもう終わると分かっていても、

家族の未来は諦めていないんだな信じて止まないんだなって。

あと二階堂とのシーンもまた泣かされた。

 

テッツの父親役の渡辺裕之さんもさすが。

前出てきたことあったっけ?

申し訳ないけど覚えてないくらいの出演量なのに、

そこで放った言葉がやっぱり刺さって泣けた。

てかザム3すごーーーーーく泣けるよね。

何回もボロボロ泣いてたよ、私、、、、、。

ROCKYがムツギって言うのもどこかで出てきてた?

二階堂といい、改めてSWORDという世界の独特な繋がりを感じました。

 

岩城滉一さんはかっこよすぎね。

「………続けろ。」

の一言が間を含めやばいでしょ!!

すごい役者さんはやっぱり一言で持っていけるのね!

 

 

広斗に関しては撃たれてないんかーーーい!って思いました(笑)

入院中の広斗を見てみたかった気もするけどひと安心。

西郷さんが本当はいい人でよかった。

広斗は出て来るだけで圧倒的顔面力で///感想がほぼないの。

ぽーーーー////っとお顔ばかり見てしまってた。

もちろんアクションかっこよかったし、

ザム3の特徴ある撮り方もやってもらってて迫力あったけど、

ほえ〜〜♡かっこいいなぁ〜〜〜♡♡が大半の感想…ごめん臣くん!笑

次はちゃんっと見るから!笑


 

いっちばん最初の時、

タイトル下に『THE STORY OF S.W.O.R.D.』って書いてあった理由を、

 

 

最後の最後にすごく納得しました。

 

余談。

 

 

ガンちゃんって華奢に見えるけどムキムキなんだなーと思った瞬間でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画の前にDJ ARANのプレイだけあって、

映画の後始まったPREMIUM LIVE SHOW。

 

臣ちゃんはゲストって感じでほんとさら〜って歌って帰っていった。

衣装はやたら赤推し。

最初の2曲は赤ジャージに白キャップで、



最後のPLAY THATだけは赤のファージャケットでした。



サングラスのレンズも薄めの赤(笑)

画像、写りこみ臣ちゃんしかなくてごめんなさいww


以下セトリです。

 

* * *

 

M1 DREAM BOYS / MIGHTY WARRIORS
M2 MIGHTY WARRIORS / MIGHTY WARRIORS、VERBAL
M3 FUNK JUNGLE / MIGHTY WARRIORS
M4 NEOTOKYO / CRAZYBOY、VERBAL
M5 Double Play / CRAZYBOY
M6 Tropical Paradise / CRAZYBOY
M7 OZ Monster / 登坂広臣、CRAZYBOY
M8 CHAIN BREAKER / 登坂広臣、CRAZYBOY
M9 Do or Die / DOBERMAN INFINITY
M10 DO PARTY / DOBERMAN INFINITY
M11 UNITY / DOBERMAN INFINITY
M12 JUMP AROUND ∞ / DOBERMAN INFINITY
M13 Takers / JAY'ED、DOBERMAN INFINITY
M14 Everybody -PKCZ Remix- / JAY'ED
M15 Cult of Personality / EXILE SHOKICHI
M16 WHITEOUT / EXILE SHOKICHI
M17 Y.L.S.S. / EXILE SHOKICHI
M18 PART TIME HERO / HONEST BOYZ
M19 要! / HONEST BOYZ
M20 HeartBreakerz / HONEST BOYZ、CRAZYBOY
M21 BBFL / SWAY、ANARCHY
M22 Energy Drink / ANARCHY
M23 HELLA RICH / ANARCHY、CRAZYBOY
M24 T-REX / Crystal Kay、CRAZYBOY、ANARCHY
M25 PLAY THAT / 登坂広臣、Crystal Kay、CRAZYBOY

 

* * *

 

あまちぇんでELLYが入ってくるところ、

さっきまでPKCZのDJブースにえりたん立ってたから

後ろ向いてそこ見たのにえりたんはすでに降りて臣くんに近づいてて。

臣くんちょっとわたわたしてくるりんしちゃってたのかわいかった。

でも何喰わぬ顔で背中合わせでドヤッ!

眼鏡ズラしてた。

 

PLAY THATの2番で上手花道に行った時、

カメラ切り替わったらなぜか自分のお尻両手でペチペチしてた(笑)

どうした♡!

曲終盤、クリちゃんがずっと上だから臣くんずっと中音で。

あの地声に近いところでずっと歌うのとか

三代目だとあんまりないから貴重で好きなんだよね。

 

あ、NAOTOさんが歌ってるの動画で初めて見たけど、

意外と甘い声してるんだなーと思った。

要!聞けて満足♪

「♪実はこの柄が好き 豹!豹!豹豹豹!豹!豹!」

声出たよねw

メンディーのRapは心もとなすぎでしょw!

あれステージ立っていいレベルなのw!?とwww

 

 

まぁLVノ感想はこんな程度。

えりをたさんに1番たまんない感じじゃなかったかな☆?

それにしてもELLYのど大丈夫かしら。

臣ちゃんは慣れてるだろうけどえりたん…DAY-10すでに枯れてたのに。

今日もこれからポッキーにイベントだもんね。

毎年年末年始は特に忙しくて記憶なくなるって言ってるけど、

もうこの後はお休みとかなくぶっ続けなのかなー?

働きすぎないか心配です。