MP札幌振替の翌日。
せっかくいい時期に来てるんだから少し観光したいなーと思い、
弾丸、小樽!
 
本当は『PとJK』の舞台だった函館とかラベンダーの富良野とか
行きたかったんだけど、
北海道はでっかいねー(笑)
ちょっと無理でした。
で、小樽。
 
すっごい久しぶり、多分…7年ぶり?くらいに訪れたのに、
駅前のヨーカドーのどこにトイレがあるのか覚えてて、
スムーズにてくてく歩いて行った自分に驚きました(笑)
変なとこ、記憶力いいんだよねぇ。
 
小樽に来たはいいものの、さてどうしようと。
観光協会的な所に立ち寄ってガイドブックをいただきました。
やっぱお寿司かな〜海鮮食べたいな〜と見ていた時、
 
ん?
 
なんか聞き覚えあるぞ、ここ。
 
でも前来た時は行ってないし、、、、、
 
あっ!思い出した!
 
今年の1月、
臣ちゃんがバーバルさんのお見舞いのため北海道再訪した時、
目撃情報があったお店だ!!
 

 
どんぶり茶屋おたる堺町通り店♡
 
 
臣ちゃんはサーモン丼を食べたみたいなんだけど、
せっかく来てるのにサーモンだけじゃつまんないなぁと
 
 
サーモンカニいくら丼を頼みました*
さっき見てたガイドブックのおかげで本日のお味噌汁付(笑)
¥1680
 
結果、
サーモンが断トツで美味しかった(*°∀°*)♡!!
プリッとした歯ごたえ!!美味しい!!
 
もしかしたら臣ちゃんは
「何がオススメですか?」
とか聞いて頼んだのかもしれないなー。
次来る事があれば絶対サーモン丼頼もう。うん。
 
1人だったので勇気がなく来店時の様子とかは聞けず(´・ω・`)
サインとかもあったのかな〜。
 
でも普通に美味しいかったからまぁよし♡