ようやく2回目。



当然のことながら、2回目の方が1回目よりも落ち着いていたので

より感情移入して観ることができました。

 

思ったのは、やっぱりザム2が今までの映画達の中で1番、

一般受けしそうだし面白いんじゃないかと。

意外とザム2から入るのもありなのかもしれない。

過去作の感想を簡潔にまとめると、

 

ROAD TO HiGH&LOWは

「ドラマまとめただけじゃん!」

 

HiGH&LOW THE MOVIE(ザム、TM)は

「うーん、無理に詰め込み過ぎてる感が否めない。」

 

HiGH&LOW THE RED RAIN(レッレ、TRR)は

「焦点絞った分、シンプルに日本人が好きそうな感動系でいいね☆(臣くん最高にかっこいい♡!←)」

 

って感じ。

もちろん臣ヲタの私にとってTRRは大切で大好きな作品だけど、

ザム2の面白さはそれとは違うよね。

もうかれこれ2〜3年やってきてるからこそできる小ネタは面白いし、

なんといっても圧倒的画力!人力!

アクションと出演者の画がまぁ強いこと!

そしてCGじゃなく実際の人を使って撮る人力!

趣向をこらしたカメラワークも、こだわりの音も、

全体的に成熟してきてる感。

ほんとすごいなーと内輪ウケじゃなく思ってもらえそうな。

 

そしてやっぱりガンちゃんいい…(´;ω;`)

 

 

こんなにも仲間のために頑張っているのに伝わらない切なさ。

「俺を信じろ」と言ったのに出て行かれてしまった後、

泣きそうになったー。

そして最後。

コブラと岩田剛典の“大きなもの”を背負う姿がリンクして。゚(゚´Д`゚)゚。

「あいつ犬死にだったな」の後の目。゚(゚´Д`゚)゚。!!!

ガンちゃんの演技やっぱり好きすぎるよ、私。

きっかけがディアシスだけに感慨深いよ…。

 

 

 

ザム2を観た臣くんのお母さんの感想が

 

「えっ!?あんた死ぬの!?」

 

なの親目線すぎてかわいくてほっこりした(笑)

臣くんにこんな口の聞き方するの、

今世界中を探してもご両親とお姉様くらいしかいないと思うw

臣くんのお母さん、普通のお母さんで好きだなー♡

 

 

 

あ、映画始まる前のNO MORE 映画泥棒のやつ山王でした。

まだやってたのね!やった!

入る時に山王のキャラクターブック貰ったよ*



あれ声出るのかと思ってたけど出ないんだねえぇ。




臣くんやっぱり黒髪似合うよー♡好き好き♡!