東京、風は強いけれど

青空ですバス

 

娘が見ているアニメが

結構なんか良くてハマってます。

 

【スキップとローファー】

 

 

 

 

 

 

石川県の端っこ(能登)

から都会の進学校にきた女の子のお話です。

 

まず、能登ってのが私的にグッと来ました。

能登って、

ほんと、何にもないんですよ。

海とイカしか。

私の実家もそうですが、周りに何にもなくて波

映画見るのに車で2時間かけて金沢とかに行かないといけないし。

マックもスタバもないです。コンビニも車で30分。

(私の大好きなセブンはなくてファミマです)

 

主人公の女の子が地元の過疎化をなんとかしたくて

T大に入って官僚になる!ために東京の高校に入ったところ

からのお話なんです。

 

で、アマプラで1日のご褒美にアニメを観るのですが

娘曰く、これみると

モチベが上がる!

 

とのこと。

 

確かに、高校生活が楽しみってわかるお話です。

じんわり、ほっこりするし

 

漫画もおすすめです

まだ、1巻しか読んでないですが

受験終わったら残り買います!