はじめまして。私は現在、国立大学で医学生をしている者です。

 

 中学2年生のころ、学校が嫌になり不登校になりました。そこから家に引きこもる生活が続き、医師からはうつ病と診断されました。高校には一応入りましたがほとんど通学できず中退してしまいました。高校に通っていた人なら2年生になる年の夏、「本当にこのままでいいのかな。」と将来が不安になり、私の勉強は再スタートしました。そこから高卒認定試験の合格を経て、受験勉強がスタート。最初に受けた高2模試の偏差値は40でしたが、1浪の年齢で国立医学部に合格できました。

 

 このブログでは、高卒認定試験に向けた勉強と難関大受験に向けた勉強の記憶を振り返って綴っていきます。どうぞお付き合いください。