前回、

ニコニコ「最終打ち合わせですよ!」

 

 

 

・・・と、花さんから言われて、るんたるんた音符と出かけたのですが、

 

その日の夜…

 

不安「すみません、メモ見返してたら確認しておかないといけない事まだありました…!」

 

 「センサーライトは結局、玄関だけでよかったんですよね?」

 「私さんが言われていた、玄関の傘立ての件は施主支給でしたか?こちらで発注でしたか?」

 「キッチンのホーローパネルは結局どうしたって話をしてましたか?」

 

 

あっ…!やっちまった…!

 

 

 

ありがとう、花さん。

 

私たちも忘れてた内容や、認識が違ってた場所を教えてくれてえーん

 

 

 

 

ということで、今日やっと、最終打ち合わせになりました。

 

 

 

 

 

  これからどうなる?

資材は何使うじゃ、施主支給の物は何じゃ、色味はどうじゃ…やっと決まったので、

 

これからやることは…

 

地鎮祭まで待つ!

 

そう、ひたすら待つこと!!!

 

その間、ハウスメーカーさんは「子育てエコホーム支援事業(補助金)」を申請するために、

BELS評価書を作って、「ZEH」住宅であることを証明しないといけないらしく、その書類を作るには約1か月ほどかかるのだそう。

 

 

ほわーーーー…結構大変だ…びっくり

 

 

ニコニコ「私さん達は、本当に良いときにお買物されたと思いますよ」

  「2025年から省エネ住宅の基準が変わるので、それに合わせて家の値段も今よりも確実に上がるかと」

 

私「ほへー…」

 

真顔「なので、私さん達が補助金をもらって住みやすい家を作るために頑張りますね…」

 

 

ありがとう、ハウスメーカーさん(花さん)!

補助金申請のための書類作成、頑張って下さい!!!!!

 

 

 

ということで、しばらくは家に関しては動きはなさそう。

 

なので日記に関しては、ここに最終打ち合わせに至るまでの経緯や、

私の拘った部分を書いて行けるといいな…照れ