遥風です!4曲目!










『「おはよう」』

鉤括弧まで含めて曲名です。ラスサビの最後の言い回しがしたくて作りました。このタイトルと内容はちょっとギャップがあるんじゃないでしょうか?

この曲、今回の新曲の中では「空想の街」の次に出来た曲だったりします。Aメロがしっくり来なくてお蔵入り寸前まで行きましたが、うまく解決してくれたので今回収録されました。

作った段階で、ちょっと地味かなあと思ってたりしましたが、歌が乗って印象がガラッと変わった気がします。えみパワー恐るべし。

最後の言い回し以外の歌詞はノープランでしたが、テーマは決まっていましたし、今作は他に悲恋の歌もなかったので、その方向で突き進んでみました。2番入ってから歌詞がグッと深いところへ潜るような感覚があります。2番Aメロが特にお気に入りです。

あと、2番からピアノとボーカルが近づいたり離れたり、絡み合うようにアレンジしてみました。ちょっとだけ耳を澄まして聴いて頂けると嬉しいです。

えみちゃんの歌の魅力がいちばん分かる一曲だと思います。ミックスしながらゾクッとするほどの凄みがあったのを今でも覚えています。至高のボーカルをご堪能ください。