本日は、2011年11月11日。
1が6つ並びます。
しかも、午前11時11分になると
1が10個も並びます。

1はスタートの数字。

そして満月。

私も、「あること」に見切りをつけ、
新たに再スタートします!

その「あること」とは?

某アフィリエイトの塾についての内容をありのままにブログの記事に書いていたら、
その塾の弁護士から、
「誹謗中傷」「名誉毀損」だという内容証明が届いたんです。

私は、正直に書いたつもりだったので
削除するつもりはなく、
多少表現を変える程度にしていたら
今度は、その弁護士、サーバー会社に連絡入れたんです。

サーバー会社も困って、、
私に連絡して来ました。

私は他にあの手この手もあったけど
もういい加減相手にしたくないなと。

その弁護士といい、その運営する塾といいチンピラみたいなものですから。

あ、この表現も「名誉毀損」?

自分が正しいと思ってやっていても、
訴訟ともなれば話は別になりますからね。

そんな争いごとしている時間があったら
子どもと一緒に遊んでいたいなと。

これから、アメリカ資本のルールが日本に入ってくるようになったら
訴訟騒ぎも日常茶飯事になるのでしょうかねぇ。。。