Dropkick -12ページ目

Dropkick

ブリミュ、テニミュ関連だだもれ日記。

ドリブロがアメブロに移動したね~~!
通おめでとう~~~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

DORIBLOG

しょっぱなの写真がタックンで噴いた溜め息
さすが通、最初から歪みね~~~!

早速読者登録とアメンバー申請したよ。
TOPの写真もかっこいいし、これからも一生ドリブロを愛し続けると誓った朝。

あ、今日はサムライハイスクルールだ!予告にチラっと通出てたけど可愛かったよ~ドキドキドキドキラブラブ
いやいや楽しみ音譜
昨日ちっちゃい宍戸さんこと村井君主演の「ソウガ~亡国の爪牙篇~」を観てきたよ。
プレビュー公演って事で通常の公演よりお安く見れてラッキー音譜
しかも…ごめんなさい、全く期待してなかったんだけど、思いの他面白かったよ!

今公式ブログを見たら「ブログでのネタバレはご遠慮を」との事なので、ざっとした感想を。

以下箇条書き
・久々に見た健斗は相変わらずもやしっ子だった。なんだあの腕の細さ。
・村井君ちっさ!
・村井君出ずっぱり!
・最強の忍者が面白すぎる~~!
・健斗…ガチホモなん?…いや、村井君が好きなだけだ!(BL風)あ…役柄だよ。
・郷本さんいい役だな~。
・シュンリーが!!
・栄基さん、出番少なかったけどいい役~!

…ネタバレヌキで感想書くって難しいな。
とりあえず健斗はガチホモでした(キッパリ)
あと思った以上に出番が多くて、しかも笑い要素たっぷりな役なので見ごたえがある。
村井君はとにかく後半切ない…かなり泣きそうになりながら見てたよ。
不満な点は今回マイクなしの生声なので、BGMがあるシーンだと多少聞き辛かった。もちろん役者が喋る時はBGMしぼるんだけど、それでも篭って聞こえるというか。
それ以外はかなり満足!
OPがかっこよかったし、かなり見ごたえ充分な舞台だったよ。

時間があれば「相剋の双牙篇」も見たいと思ってる。
今回の舞台は2つの視点で描かれていて、2つで1つの物語として完結するみたい。
もちろん1つでも充分見ごたえはあるんだけど。
仕事が早く終わったら、劇場に行ってみようかな?当日券もあるみたいだし。

あ、村井君あてにイノベからお花が届いてたよ!嬉しくてニヤっとした。
テニミュ大楽をライブビューイングで観てきたよ。
最初は「DVDを先行して観る」って気持ちで気楽に行ったんだけど、思いの他楽しかった!
スクリーン越しにでも大楽を見れるって楽しいね~~~ドキドキ
映画館で観たので最初はみんな大人しかったのに、途中から手拍子や拍手が起こって何とも言えない一体感に包まれたよ。さながら劇場にいる気分。それが余計に楽しかった。
映画館で拍手しても手拍子してもキャストには届かないけど、それでも拍手や手拍子がしたかったんだ。
次回もライブビューイングして欲しいな~!

今日の感動&楽しかったポイント(箇条書き・順不動)
・真田を本気で殴る仁王
・真田vs.手塚の白熱した試合
・手塚戦での大石の泣き顔
・デビル赤也の歌の時の幸村ニヤリ
・ソーメン日替わりで噛んじゃう白石
・仁王ソロのエロダンス&んーあーエクスタシー
・ユウジ「ホンマに謙也は白石が好きやな~。ぜひ我が軍団に」
・最後まで爽やかなゴールデンペア
・赤也の肩に腕を置く馬場…じゃなかった柳生
・白石のラケットにチュー
・カーテンコールで抱き合う小春ユウジ
・最後の挨拶時に嗚咽をもらす程泣いてるオッキー
・マッスー「立海の後輩7人、先輩4人…色々ありましたが…」に「いやいやないない!」と必死に否定する馬場とマサ
・ヒデの挨拶に涙するたー
・1.5試合細腕の馬場良馬
・F.G.K.Sで四天宝寺A、立海サポメン登場
・キャスト全員集合
・上島先生の挨拶
・挨拶がしっかりしてきた龍輝

などなど…。
他にも色々楽しかったポイントはあったんだけど、今思い出せるのを書き出してみた。
最後まで和やかで笑いの絶えない千秋楽で本当に楽しかった。
そして何より全員で千秋楽を迎えられて本当に良かったよ!

次回は冬の立海最終戦だ!
何だかんだで2ヶ月後には始まってるんだよね~。
キャスト・スタッフ共に大変だとは思いますが、頑張ってください!