ココロが素直になった日

テーマ:

 

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

そして、お久しぶりです。

 

「のこのこ。」です。

 

 

 

この度は、皆様にたくさんの御心配・御迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。

 

こういった「文章」や話す声・表情などが分かる「動画」にて皆様に説明をさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、何が起こっていたのか・なぜ起こってしまったのか等をお話をしていきたいと思います。

 

 

 

2017.11.13 (月)

朝、起きると声が出ませんでした。

声を出そうとしても喉に詰まり声が出ない。

そんな状態に自分は驚くというより、焦りました。

焦りに追い込まれ、次は涙が溢れ出てきました。

 

しかし、この日は仕事だったため職場に向かいました。

(顔も洗わなければ歯も磨かず、服にだけ着替え無我夢中で車を走らせてました。今思うと危ないが…)

 

職場に着くと何故だか安心し、泣き崩れました。

その他に、手足の震え・動悸がおさまらない・目の焦点が合わない等の身体症状も出現していました。

自分は ただただ 「不安」と「恐怖」と「焦り」を感じていました。

そして声を出すことができないため、必死の筆談でスタッフの問いかけに答えてました。

最終的にスタッフからは心療内科の受診をすすめられました。

 

このような状態では車の運転は危険と言われ、親に連絡をしてもらい職場まで迎えに来てもらいました。

そして、心療内科へ受診。

 

問診されるだけで涙や震えが止まらず…

声が出ないなりに必死で自分が思っていることを医師に伝えました。

結果、医師から「抑うつ状態」で約1ヶ月の療養が必要と言われました。

悪化して自殺につながる前に、お薬をのみながら今抱えている問題を1つずつ解決してゆっくり焦らず治していこう。と

 

こうして職場でも治るまでお休みを頂き、治していくことに決めました。

 

このような状態になってしまったのは、自分の中で悩み事・不安なこと・嫌なこと等のネガティブなことをたくさん抱え過ぎてしまい1人ではどうしようもなくなってしまったことが原因でした。

 

そして経過として…

 

診断をされてからの1週間は、家にずっと引きこもっておりました。

ただただベッドの上でボーッと。

ご飯も呼ばれないと食べないという感じで。

今までにないくらい何もヤル気がひとっつも起きなくて、ただ息をしているという感じで過ごしておりました。

今思うと、何故あのような行動をとってしまったのだろうか?と思うほどの判断力も鈍っていました。

夜になると不安な気持ち・悲しい気持ち・絶望的な気持ちになって涙がわんさか溢れ出てくるし、布団に入れば頭の中でグルグルと色々なことを考え出して眠れなくなっちゃったり…

精神的に落ち着かない1週間でした。

 

2週間目に入ると少しずつ心も落ち着いてきて、声も元に戻ってきました。

笑い方も忘れてしまっていた自分ですが、おもしろいYouTuberを見つけて笑う事もできてきて回復は順調。

活動意欲も出てきたので、まずは1日のスケジュールを自分で立てることから始めました。

やり始めた時は途中でスケジュールも立てられなかったり、立てたとしてもうまく行動できなかったりなど心と体がなかなか一緒に動いてくれず苦戦していました。

でも、その日が中途半端で終わったとしても必ず1日の反省はしていました。

今日は自分にとってどんな1日だったのか・自分が思う改善点はどこか・それをどのように改善して次、自分が過ごしたい1日を過ごすのか…

すべて「自分主体」で考えました。

それを続けることで自分の満足いく充実した1日を過ごせるようになってきました。

 

3週間目に入っている今は、寝つきの悪さと毎日悪夢を見る以外はとっても元気です!

まだ睡眠リズムがイマイチ定着しないのが今の悩みです。

依存性が怖くあまり睡眠薬には頼りたくないので、昼間の活動を積極的に行ったり、湯船につかってリラックスしたり、睡眠を促すグッズを購入したり…色々な方法で改善していっております。

どうしても眠れずツラい時は魔法の粒をいただくんですが…

少しずつ治ってくれるといいなぁ~。

焦らない、焦らない。

 

 

 

このような感じで「のこのこ。」は現在生きております。

 

 

 

今回のこの出来事は、自分にとって死ぬまで絶対に忘れることはないでしょう。

たくさんの人に迷惑かけて心配させて傷つけて…

それ以上に自分のココロをズタズタに殺してしまった。

本当に苦しかった。

 

でも、たくさんの人を巻き込んだのにも関わらず自分の周りには助けてくれる人がたくさんいた。

自分で傷ついて傷つけて初めて感じた。

自分ってこんなに必要とされてるんだ、自分のことを考えてくれる人はこんなにいるんだ…って。

 

そんな自分をなんでもっと見つめてあげなかったんだろう?

なんで素直になれなかったんだろう?

なんで大切にすることができなかったんだろう?

 

こんなことを思った自分は、感謝の気持ちと自分や周りへの罪悪感でいっぱいでした。

 

だからこそこれからは、自分の中にいるもう一人の自分ときちんと向き合い素直になって大切にしていきたいと思う。

 

 

そして、TwitterやFacebookでは心配・励ましのメッセージ等もたくさん届いていて、みなさんのその一つ一つの言葉にも救われました。

 

本当にありがとう。

 

助けてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

この恩、いつか絶対に返します!待っててください。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん!

この何週間の出来事、少しは理解して頂けてたでしょうか?

 

人生っていろいろですね。

本当に何が起こるか分からない。

1日1日を迎えられて過ごせるのは本当に奇跡なんですな。

 

今回は人生の勉強をさせていただいたとポジティブに考え、これからの人生に少しでも活かせていけたらいいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ、こんな「のこのこ。」を今後ともよろしくお願い」いたします。

 

文章だけではオイラの今の状態(外面)が分からないと思いますので、動画をYouTube(のこのこ。チャンネル)にアップロードしました!

弾き語りの映像もありますので、ぜひ最後まで観てあげてください。



 

 

 




 

それでは、ばいのこっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

_

 

 

 

AD