こんばんは、横浜市戸塚区dropcafe37 

杉本早苗です。

 
ここ数日 作品作りをストップして アメブロのカスタマイズを少しずつ勉強中です。
 
 
パソコンに向かうとすぐに 
時間がたってしまい・・・
早く色々と覚えたいのですが
なかなか上手くいかないです。。。
 
 
やっとの思いでお申込みボタンができました~
 
 
他のところも編集しようとチャレンジしたとたん
教わったように画像をアップしたのですが・・・
思うようにいかず。。お手上げ状態に
 

 
一緒にアメブロカスタマイズの講習をうけた
M's Gardenさんにもヘルプしてしまいました。。。
 


サイドバーがほとんど同じなので差し替えできるかチャレンジしました。。。
 

 
んんっ HMTLが 細かくて目がチカチカ・・・
やはりお手上げでした。。。
最終手段はやはり 
リュネットの林さんに助けていただきまた。。。
 
 


★私はリュネットさん主催の女子クリエというサロングループに入っています。



ハンドメイド作家さんのお悩み相談グループです。レジュフラワー協会の認定講師さんも多く入られており♡とてもアットホームなんです。
 

 
また情報交換がすばらしい・・
私は皆さんにまだまだついていけてませんが・・
 

 
作品作るだけでなく仲良く向上していくってすばらしいですよね。
 


また ハンドメイド作家さんは共通点がとても多いなと感じます。
 
 

ただ作品を作るだけじゃない・・・
 
 

お遊びで作っているって思われがちですが・・・
とんでもない みなさん 相当努力して 
研究してお客様、生徒様のこと、作品を大事にしています。
 

 
私自身 ハンドメイドで作品をつくることで 
実母との同居のストレスを
解消できる部分もあります。
 

 
先日 レジュフラワーのイベントをしたとき 
初めてアクセサリーを作る方でしたが
「日頃の生活の中でこういう時間って女子力アップできてリフレッシュできる」
とおっしゃってくださいました。
 

 
ちょっとした時間で気持ちもリフレッシュできるって素敵ですよね。。
 

 
★お教室に関してですが現在 レンタルスペースを検討しております。
藤沢・湘南台・辻堂辺りを考えています。
また単発では横浜ロクカフェ 7月8月9月は相模大野の素敵なcafeで
月1ワークショップを開催予定です。
 

 
 
 
このシリコンモールドを見たときに一目ぼれして
なんとか入手しました。
もちろん販売はできないので
 
アロマストーンを作ってみました。