こんばんは横浜市戸塚区dropcafe37
杉本早苗です。
 
今日は息子の高校の入学式でした。
朝からちょっとひと騒動がありながらバタバタと支度して・・・
 
何とか間に合い レジュフラワーのコサージュだけは忘れずにして・・・
 
 
 
 
幼稚園から一緒のお友達にパシャリと撮ってもらいました。
 
 
 
入学式終了後、恒例の役員決め・・
初めはやる予定ではなかったのですが・・・
お話聞いているうちに内容が私の得意分野の
 
 
ハンドメイド作品を文化祭で作るとか・・・
そのフレーズ耳にしてしまったら・・・
立候補していました。
 
 
私的にはびっくりな行動なんです。
どちらかというと役員関係はにがてな分野
 
 
現役員さんがとても気さくな方たちで 
お話しているときに
 
 
やはり目をひきました 
レジュフラワーのコサージュ
 
 
ハンドメイド好きな方が多いらしく 
つくりた~い
どこかで教えてないですか?
なんて嬉しいお言葉~
 
 
偶然にもその現役員の娘さんと
私の長女が以前習っていた
ダンススクールが同じで・・・
びっくりでした。。。
 
 
そんな偶然があるなんて・・
 
 
本題のコサージュは作るには根気がいります。
かなり時間がかかるので・・・
ワークショップや体験レッスンでは難しいかと思います。
★オーダーをいただく場合が多いです。
 
 
 
いよいよ イベントが来週に迫って参りました。
ハンドメイド歴は長いのですが
イベント出展自体は
 
 
今回で2度目の初心者🔰です。
 
 
 
ワークショップ内容色々考えました。
 
 
インスタでもアップしています。
ご自分だけの爪切り スマホリングなどなど
『数に限りのあるものもあります』
 
 
★今回はイベント出展記念としてレジュフラワーの髪ゴムを体験価格でおつくりいただけます。
 
 
この機会にぜひ レジン&人気急上昇中の
レジュフラワーを体験してみませんか?
 
 
 
4月13日(金)
11:30~16:00
 
4月14日(土)
10:30~16:00
 
藤沢南口駅前 
フジサワ名店ビル6F
 
 
 
ワークショップイベント会場におります。
是非 遊びにいらしてくださいね。
dropcafe37
 
 
★★近々のワークショップは
湘南クラフトマルシェです。
次週21日のイベントは販売のみになります。
 
そちらの詳しい内容はまた次回に・・・
また他の新しいハンドメイド内容も
考案中です。
 
 
準備でき次第スケジュールにアップします。
 
出展元:instagram 引用
 
 
4月13日 14日 
湘南クラフトマルシェ★ワークショップ出展
 
★4月21日 
湘南mama’s    ★販売出展
 
★4月24日     
 カメラのキタムラ 湘南台店  
 定員 6名 
 
★5月3日     
 イベント出展
(詳細は近日中にアップします)
 
★5月26日     
 戸塚カルチャースクール 
(ハーバリウム開校予定)
 
 
★★その他出張ワークショップが3つ
 
ワイヤーラッピングなどのワークショップも
予定します。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。