今回のブログでは、『太陽の法』第5章2節より、超古代文明であるガーナ文明について、その驚きの特徴と共にご紹介したいと思います。私たち現代人が理解していないかもしれない、過去の文明の知識が、未来にどのような影響を持つのか。興味を持っていただけたら嬉しいです

1. ガーナ文明の登場
山頂の街にある古代寺院, 古代文明の絵背景画像素材無料ダウンロード - Pngtree
   私たち人類の歴史には、数えきれないほどの文明が存在しました。しかし、その中でも特に興味深い「ガーナ文明」について、詳しくお話ししていきたいと思います。
   ガーナ文明とは、いまから九十六万二千年前に、海底火山の爆発とともに現れた大陸で誕生しました。この大陸は、後に大陸の分裂と移動により、存在を消したものの、その間に四回もの文明が誕生しました。特に最後の文明、それが「ガーナ文明」と呼ばれるものです。この文明の期間は、いまから七十六万年前から、大陸消滅までの約二万五千年にわたります。

2. 「超能力」を持った人々
第三の眼|ALMA
   ガーナ文明の人々は、非常に特徴的で、彼らの文明は「超能力」を中心とするものでした。その当時の男性は、驚くべきことに第三の眼を持っていました。この眼は、ひたいの中央部分、眉間の少し上に位置し、エメラルドのような緑色をしていたそうです。超能力を使う際に、この第三の眼が開き、その力を発揮したと言われています。一方、女性にはこの第三の眼はなく、この能力の差から男性が支配的な地位を占めていったと伝えられています。

3. ガーナ文明の超能力
   ガーナ文明の中で伝えられていた神話によれば、神は男女を平等に創造したとされています。男性には第三の眼という能力が、女性には子宮という超能力が与えられたと言われています。この子宮を持つ女性は、霊天上界と交信ができ、子供となるべき霊を身に宿すことができたとのこと。そのため、現代のような人工流産などは存在していなかったと考えられます。
   この時代の人々には、現代とは異なる「真理」がありました。彼らは、超能力を発揮することが重要であり、それが修行の中心でした。ガーナ文明の人々は、その超能力を持ちながらも、最終的に大陸の消失とともにこの世を去りました。
   ガーナ文明以後、第三の眼を持った人類は存在していません。しかし、現代のヨガで言われる「眉間のチャクラ」は、この第三の眼の痕跡とされています。

 このガーナ文明の知識を学ぶことで、私たち現代人も未来の予兆を感じることができるのではないでしょうか。古代の文明が持っていた力や知識、それを再発見することで、新しい時代の予兆を感じることができるかもしれませんね。