神在月の旅〜松江編1〜 | 時々飴風呂メモ

神在月の旅〜松江編1〜

出雲から、松江に入り、八重垣神社に行きました。
ここも縁結びの神様で、鏡の池に効果を乗せた紙を浮かべる縁占いが出来ます。←ことりっぷ参照汗

時々飴風呂メモ
早速やりました。浮かべて、近くにそして早く(15分以内)沈むと、近くにいる人と近々出会え、遠くで遅く沈むと遠くにいる人と出会うのに時間がかかるそうです。予想なら、ずーっと遠くに行ってじわーっと沈んでいくと思ったのですが・・・

$時々飴風呂メモ
目の前でものの3分で沈んでいきました。

誠実な人をさずかる 西と南 吉

西南か・・・八丈島か・・・がっくり


占いが当たることを祈って、宍道湖に行きました。ことりっぷには宍道湖の夕日は撮影スポットだと書いてあるのです。着いた時はまだ日の入りまでは1時間ほどありました。
$時々飴風呂メモ
雲の隙間から降り注ぐ光が綺麗だとホロ友さんが言って、その場で写真を撮りました。
宍道湖は割と雲の多いところだそうです。だから綺麗な夕日が見られることはあまりないそうです。

島根県立美術館は湖の畔にあります。ここでお茶をして夕日を待ちました。外で待つには風が強くて寒かったんです。湖に白波が立ってました波

そして午後5時過ぎ、外に出ました。
$時々飴風呂メモ
組長に見せてあげたかったよ・・・オレンジ色の夕日。

$時々飴風呂メモ
ちょっと動いて嫁ヶ島が見えるところへ
$時々飴風呂メモ
望遠で撮るとこんな感じなんですが・・・絞りを浅くしているのですごく明るく撮れちゃいました・・・トホホ五月女風15

$時々飴風呂メモ
日が暮れました。この時間に出る遊覧船もあるんですよ。船で見る夕日もいいかもしれません。