神在月の旅〜出雲編2〜 | 時々飴風呂メモ

神在月の旅〜出雲編2〜

ホロ友さんとも会えまして、お参りをした後にくじ引きを引きました。
大吉とかそういうのはないのですが、いいことが書いてありました。

失物 見つかる

定期見つからなかったけど・・・新しくしちゃったよ。

時々飴風呂メモ
こちらは神楽殿。日本一のしめ縄がかかっています。


$時々飴風呂メモ
この縄にお金を差すと願い事でも叶うんでしょうか?・・・と思いつつもやるわけです。かなり投げ込み、やっと成功しました。


$時々飴風呂メモ
お昼はやはり出雲そばでしょう!八雲さんの三色割子そばです。「割子」は「わりご」というんだそうです。←帰ってから松江出身の彼女に聞きました。

腹ごしらえをして、一路松江へ向かいました。
ホロ友さんの車内では仮面ライダーの歌が流れ(平成版でした)、私はG3の説明とかいらん解説なんかをし、あいつの写真を撮っておりました・・・オイオイ。
$時々飴風呂メモ
日本の車窓から・・・出雲ドームです。木造です。