機械も私も充電うまくいかず | ドロップシュガー

ドロップシュガー

豊橋市アイシングクッキー教室。

のんびりまったりやっております(^w^)初めての方大歓迎ですー!

どうも、ご無沙汰してます!sakuです!

 

更新滞ってました。

 

なぜか最近、パソコンの充電がうまくいかず(ノートなのですが)、コンセント繋がってるのに充電されてないよ?という状況が続いてまして(今もなのですが)、まさに今も残り充電57%というハラハラな状態でお届けしております。

 

気が向いたら充電してくれるのかしら…とパソコンの気持ちに任せてのんきに考えていたのですが、どうやら1か月経ってもダメっぽいのでそろそろ向き合おうと思います(笑)。失恋。

 

ACアダプタ?だけ購入すればいいのでしょうか…ていうかこのノートパソコン、とうに型落ちしてるんでは…ざわざわ…

 

 

近況ですが、夏が終わり、9月はサロンぬくもりさんでの「動物苑」展示に参加させていただきました。

芸術に携わっている方々とお話することは自分のやる気にもプラスになるのでこういった機会にはどんどんお出かけしていこうと思います。

 

台風の当たり月だった9月、楽しみにしていた「こどもが笑うと世界が笑う」のイベントも中止となってしました。なんてこった……がっかり

 

 

それでも季節は移り変わり、街はハロウィン一色ですね。

「いけないわ!私、もっとハロウィンを満喫しなくっちゃ!」とどこかにあるはずのやる気スイッチを押していたのですが、ふと気づいたんです。

 

やる気スイッチなんて本当はなくて、ただただやることを尽きないように前に置いておけば「やらなきゃ~!」とじたばたあがいているうちにそれが力になるんじゃないのかなぁと。

 

誰か押して~あははと他人任せなうちはやる気なんて出ないのかもしれないですね。

少なくとも私の場合は「やること」を自分で作り上げて「やらなきゃ!やらなきゃ自分も楽しめない!」という状況に追いやった方が自分自身を進めていけるようです笑う

 

と、いいことに気づいたような気がするので子どもたちにうまく伝えてみたいのですが、どうも空回りです。誰か表現力をちょうだい。

 

 

大物をがっつり作り上げてみたい今年のハロウィン…。

がんばりたい。

 

やる気スイッチはない!

とにかく背中を連打連打連打でいきま~すYEA

 

 

ご予約・お問い合わせは

CHECKお問合せフォームが開きます

メール drop11sugar-1231@yahoo.co.jp

*各レッスン日詳細ページに記載されている日程以外でもレッスン可能な

場合もございますので、お問い合わせくださいませ。


お問合せフォームが開きます

 

LINE@です↓↓
LINE @ e h y  1 3 3 0 g  で検索できますので、よろしくお願いいたしますふふん

友だち追加

 

InstagramInstagram:dropsugar_saku QRcoda↓↓

 

 お問い合わせなど お気軽にどうぞはね

24時間以内にこちらからご連絡させていただきます。万が一、返信がない場合はお手数ですが

再度ご送信いただくか、「メッセージを送る」からご送信ください。

 

 

日本サロネーゼ協会
アイシングクッキー認定講師 

フランジパニ・ハーバリウム・ディプロマ取得
ドロップシュガー桜saku桜

 

B l o g QR↓↓