洗濯機騒動【後】 | ドロップシュガー

ドロップシュガー

豊橋市アイシングクッキー教室。

のんびりまったりやっております(^w^)初めての方大歓迎ですー!

こんにちは、すっごい打ってたのに全部消えて灰になりそう… sakuです。

 

前回の記事では、

 

エアコンエアコンが壊れる→

エアコンつける工事する→

その夜 洗濯機洗濯機壊れる→

打ちひしがれるトボトボ

新しい洗濯機設置→

脱水できずすすぎばかりする初期不良判明→

打ちひしがれるトボトボ

同機種の洗濯機設置される→

再び同じ脱水のときにおかしくなり、初期不良判明→

打ちひしがれるトボトボ←今ココ

 

という流れでした。

 

打ちひしがれてばっかりです。

 

いっそメーカーを変えましょう!ほかの機種を選びに店舗まで来ていただけますか?と言われたのでポッキポキになった心を隠せないままズルズルとお店へ。

 

不具合が立て続けに出てしまったものは、S社のものでした。値段重視をしていたため、それと同等の価格に近いものが見当たらず…

 

事態が事態ですし、お値引きさせていただきますので…と電卓打ちながら店員さん。

 

とりあえず少し差額が出てしまうけれど、もう一刻も早く搬入してほしくて在庫があったらしいH社のものにしました。

 

納品は2日後、私が立ち会えなかったので主人に頼みました。当日休憩時間に気になったのでLINEしてみると

 

saku『洗濯機きた?』

 

主人『今きた』

 

今度こそちゃんと動きますように!というエア祈りを捧げていると、主人から衝撃の一言が。

 

主人『なんか爆発してる』

 

はっ?

 

ここ日本ですけど?

 

なにバーストしちゃってんの?

 

何が起きたの!?

 

パニックですよ。現場にいないので私だけがパニックですよ!!

 

 

どうやら現場もパニックだったようですが…H社のものが搬入され、電源を入れたら

 

ド ン ッ

 

という音とともに若いイケメンの配送員さん2人が「やべぇ」「火ぃ出た」「マジやべぇ」と避難してきたそうです。

 

リビングでぽかんとしていた主人も様子を見に行くと、

 

洗濯機、煙吹いてたってよどろんどろん

 

なんの映画のクライマックスかしら!?

 

崖っぷちに追いやられるシーンですか!?

 

そうよ、私があの人を殺したのよ!って自ら暴露しまくるシーンですか!?

 

俺たちの戦いはこれからだ!って夕暮れの海岸でみんな一斉に走り出すシーンですか!?

 

もう頭の中がツッコミだらけで追いつけないよ!ムンク(バック白)

 

と、冷静になってから、ここでこれだけ立て続けに壊れるのだから、わが家の電気状況がおかしいのではないか?という可能性が出てきました。

 

量販店さんから電気工事の人に急きょ行ってもらうので、もし漏電とかしていたら工事します、そして新しい洗濯機はすぐ手配するので、今日中にはなんとかします!というお言葉が。

 

やっぱり事あるごとに「コインランドリー30分700円(以下略)」を呪文のように言っていたからですかね…切羽詰まった事態を受け止めてくださったようです感動。

 

それから1時間後、先日エアコンをとりつけてくれた工事業者さんが来てくれました。

 

「いやー、すみませんねー」と言いながら専用の機械で洗濯機とエアコンのコンセントを調べ始めるおじちゃん。

 

「あれ?おかしいな」

 

小さく呟いたおじちゃんの一言。ここから怒涛の急展開が始まる!!

(デデデデッ、デデデデッ、デーレー)←例の効果音

 

バタバタし始めたおじちゃんがかいつまんで説明してくれた話では。

 

先日エアコンの電圧を200Vに変える工事をしたときに配電盤を操作したそうなのですが、

 

その時に洗濯機の配線を、ちょっと、いじってしまった、かもしれない、とのこと。

 

な ぬ ? ぽかーん

 

要は、100V用である洗濯機コンセント部分に、エアコン用の200Vが流れていて、

 

そうなるとそこにつながれた洗濯機は過剰電圧により精密部分がショートして……

 

そりゃ壊れるわ!!

 

そりゃ4台壊れるわ!!

(従来の我が家の洗濯機+S社2台+H社1台)

 

爆発までするくらいだから、結構ヤバかったのではないか、とのことでした。

 

配送業者さん、ケガなくてよかったー!!!

 

我が家に原因があるわけじゃなくてよかったー!!!

 

保険の保障がきくと思います、とおじちゃんが連絡を入れている横で私、へたり込んでしまいました……

 

人間、心底安心すると放心してしまうのですね泣

 

今回のエアコン工事で、壊れる必要のなかった洗濯機が壊れてしまったので、新しい洗濯機はそのまま納品させていただきます、と量販店さんから連絡をいただき、後日改めて経過報告に来て下さるそうです。

 

それから正式に4台目の洗濯機がやってきて、偶然にも配送してくれたのは一番最初にS社のものを持ってきてくださった方でした。

 

配送中に急きょ「sakuさん宅に行ってもらう」って言われて、あれ?先日伺って初期不良だったお宅じゃなかったかな?って思ってたんですよー!と話してくれて、

 

「配送員が、やべぇやべぇ怖かった、あのお宅で洗濯機爆発したって言いながら戻ってきましたもん、大変でしたね」

 

話題になっちゃってるし!!(笑)

 

「僕も今度こそ本当に大丈夫でしょうね!?また爆発したらもう顔向けできませんよ!てめっちゃ念押ししたので、大丈夫だと思いますよ」

 

やめて優しさがつらい。

 

そして初運転。最後まで脱水して「終了しました~♪」て音楽が流れたときの私の安堵感ったら半端なかったのです。

 

 

 

そんなわけで、洗濯機騒動ここに完結したのです。

 

エンドロールかクライマックスですよ。

 

まさかこんなことが起こるなんてねぇ、スベらない話がまた増えたって思います…。

 

皆様も、洗濯機を買うときは電圧にお気をつけください…(どうやって!?)

 

 

画像がないのも寂しいので先日行った大エルミタージュ美術館で撮影したものを。

 

この作品のみ、撮影OKだったのです。気品あふれる表情、どうやったら表現できるのでしょうね。

 

豪華な世界観に包まれて楽しかったです!アフタヌーンティーもしたかった~

 

ご予約・お問い合わせは

CHECKお問合せフォームが開きます

メール drop11sugar-1231@yahoo.co.jp

*各レッスン日詳細ページに記載されている日程以外でもレッスン可能な

場合もございますので、お問い合わせくださいませ。

 

お問合せフォームが開きます

LINE@です↓↓
LINE @ e h y  1 3 3 0 g  で検索できますので、よろしくお願いいたしますふふん

友だち追加

 

InstagramInstagram:dropsugar_saku

facebookFacebookQRコード↓↓

 

 お問い合わせなど お気軽にどうぞはね

24時間以内にこちらからご連絡させていただきます。万が一、返信がない場合はお手数ですが

再度ご送信いただくか、「メッセージを送る」からご送信ください。

 

 

日本サロネーゼ協会
アイシングクッキー認定講師 

ドロップシュガー桜saku桜