目覚めてから始動するまで | Wrestling Drop

Wrestling Drop

日々の生活のなかで考えたこと・感じたことを書く日記です。中心的なトピックは、通訳・翻訳や英語教育や英米詩や音楽や時事についてです。

目が覚めてから始動するまでに何分かかる? ブログネタ:目が覚めてから始動するまでに何分かかる? 参加中
本文はここから
私は目覚めてから始動するまでは30分はかかります。まず布団の中で気持ちのよい気持ちに浸って5分くらい、それから勇気を出して起きてから、まずは砂糖入りカフェオレを入れて飲んで、頭を活性化させるのに10分くらい、テレビにスイッチを入れて、ニュースをチェックして5^10分くらい、顔を洗って、着替えて行動するモードになるのに5~10分くらいかかります。それからようやく始動です。朝食を食べたり勉強をしたりして出勤します。これら全体を通して最低1時間はかかるので、いくら遅くても6時には目覚めなくてはならないのですが、寝坊した時にはこれらの過程が10分~30分程度に短縮されます。5時に起きれた時にはラッキー!と嬉しくなります。早起きは大好きです!