正田醤油「梅かつおつゆ」モニター | かーびぃのほっこり日記

かーびぃのほっこり日記

ブログの説明を入力します。

おはようございますきらきら!!
かーびぃですニコ
今日は、正田醤油さんの「梅かつおつゆ」をご紹介しますおんぷ



「つゆでおいしい食卓」シリーズの1つですにゃ
我が家でも正田さんの醤油を愛用しているのですが、こちらは初めてキラキラ
なんと、紀州産南高梅の果肉が約7個分入っていますキラキラ2
温かいお料理にも冷たいお料理にも使えます心

ニコちゃんそのまま
ニコちゃん希釈して
ニコちゃんかけて
ニコちゃんあえて

と、いろいろな使い方で楽しめます好

今日は、こちらを使って2品作りましたキラキラ



まず、1品目はサラダにゃ

温キャベツ
モヤシ
ブロッコリーに
シャキシャキのきゅうり
手作り鶏ハム

普段は、ゴマドレッシングにポン酢を混ぜたものをかけているのですが、少しマンネリ化してきて汗

今日は梅かつおをかけてみましたらぶ②

うま~心心心

味はサッパリの中にコクと梅の旨味があり、サラダにピッタリきらきら!!
梅好きにはたまらない間違いない味苦笑
しかもヘルシーなので、毎日でも食べたいですきゃー
当分、我が家の定番として食卓に並びそうですおんぷ



2品目は和え物ラブ
お漬け物にしたかったのですが、時間がなかったので変更にゃ

味が短時間で染み込むように、大根とキュウリをサッとお湯に通しましたキラキラ
そこに梅かつお投入おんぷ
5分でできましたきらきら!!

こちらも梅かつおが味を決めてくれて、とっても美味しいWハート

揉み込むか、煮びたしのようにしばらく梅かつおにひたしておくとより美味しいですじゅる・・



ニコちゃんサッパリサラダ
ニコちゃん大根とキュウリの和え物
ニコちゃんもち麦とキビ入りおにぎり
ニコちゃんワカメと豆腐のお味噌汁
ニコちゃんかぼちゃの煮物

和食のヘルシー朝食ですじゅる・・


他にも…

リラックマいわしの梅煮
リラックマちらし寿司
リラックマサーモンサラダ
リラックマつけうどん
リラックマサラダうどん

などなど、様々なお料理に使えますニコ
正田醤油さんの梅かつお、オススメですよ心
一度ぜひお試しくださいおんぷ


星かーびぃ星

正田醤油のファンサイト参加中

”畑いらず”の収穫モニター大募集!

【20名様モニター募集!】焙煎ごぼう入り十八穀米

【現品50名様!】一段明るい素肌へ♪アンケートでマイルドピーリングジェル!

100名様大募集!毎日のお散歩おでかけに☆大人気『アトピタ 保湿UVクリーム』