来てくださってありがとうございます

今日はお弁当もなくまったり過ごしております


昨日は娘とふたりだけの夕食でした


こんな時こそ

普段やらないようなことをしてみたくて

炊飯器でご飯を炊きながらおかずも作ってしまおうという同時調理をやってみました


ご飯は1.5合を普通にといでいつも通りの水加減して

冷凍庫に残っていた冷凍かぼちゃ数切れを並べて粉末だしを少しいれました

おかずはクッキングシートを大きめに用意して

洗ったもやし+塩こしょう酒で下味した豚こま肉→クッキングシートの端をねじるようにしてキャンディ包み→水加減したかぼちゃのった米の上にどーんとのせる→炊く 


炊きあがったらクッキングシートを取り出して盛りつけて好きなタレで食べます

今回は醤油+砂糖少し+酢+ごま油+大葉にしました


蒸し汁がもったいなかったのでスープにしましたが

いい出汁出ていて美味しかった


ごはんはかぼちゃをざっくりつぶすように混ぜたかぼちゃごはん お好みでバターたしてもいいかも


写真を撮り忘れたのが残念ですが

簡単に美味しく頂けました

人数が少ない時には便利です


ではでは

今日もありがとう よい一日を