来てくださってありがとうございます



ずっと気になっていた非常用にバッテリーとソーラーパネルを購入しました。買ったのは今月初めだったのですがどのくらい充電に時間がかかるのか、ソーラーパネルの発電がどれ位のパワフルに発電してくれるのかよく分からないので時間がある昨日、実験してみました。


納品時、フル充電の30バーセント充電されていました。

午前9時にソーラーパネルをセットしてみました。

午後2時まで放置した結果40パーセントまで充電することができました。5時間で10パーセント分です。やはりソーラーパネルも小さいし発電量は少なめと印象。非常時にどのくらい役にたつかはわからないですがないよりはマシという感じでしょうか。

次にコンセントからフル充電まで充電してみました。

1時間20分で充電終了しました。速っ 

普段からフル充電に近い状態で保管しておこうと思います

停電時の我が家のお守りできました


キャンプやアウトドアが趣味の方は使う機会がたくさんありそうですね。


昨日はね、豚の角煮を作りました。



いつもほ圧力鍋でやるのですが今回は、炊飯器で角煮を作りました。柔らかく煮えました。ガスコンロを占領されないので他の作業が進められて良かったです


ではでは

今日もありがとう 良い一日を