ラーメンが好物と言ってもいい、チャコです。

 

麻痺が残ってからというもの、常にマスクをかける日々でした。

(今は別の意味でマスク生活ですが)

外食に行くことなんてなく、もっぱら自宅で食事をする日々。

 

 

その日はなんだか気分がよく、母を誘って大好きなラーメンを食べに行きました。

今思えば、ハードルの高い外食でした。

 

 

なかなかの繁盛店で、訪問したのもピーク時間ど真ん中だったので、

通されたのはカウンターでした。

逆に周囲を気にしなくて最高!!なんて思って、念願のラーメンを食べていると…

やけに視線を感じました。

 

 

カウンターの中、つまりは従業員の方が、私の食べ方を真似て笑っていました。

『あれでよく外で食べるよねぇ~』

と、母にまで聞こえる会話。

あ、ダメだ、泣きそうだ…でも、この人たちの前で泣きたくない。

ほんのちょっと残されたプライドで、ひたすら我慢して店をでました。

完食する女のはずなのに、胸がいっぱいになり、半分以上残してしまいましたが。

 

 

店を出たあと、子供のように声を出して泣きました。

母の前であんな風に泣いたのは、大人になってから初めてでした。

 

悔しくて悔しくて、なりたくてなったんじゃないのに!!と、

母を困らせるほど泣きました。

 

 

落ち着いて冷静になり、それでもやっぱり許せませんでした。

こればかりはいまだに。

かといって、悪い口コミを書いたり、店に電話したり…っていうのはしてません。

行った自分が悪いって、そう思って心にしまいました。

う〇こでも踏めばいいのに!!とは思いましたが笑

 

まだ受け入れられず、毎日泣いて過ごしている方へ。

 

ゆっくりで大丈夫です。

焦らなくてもいいです。

気が向いたら外に出ればいいし、眠くなったら寝ればいい。

 

 

食べたいものができたら、私の記事を思い出してください!!

同じ気持ちになってほしくないので、店内の写真やピーク時間帯など、

この時間なら…とか、このお店なら…っていうのがでてくるはずです。

 

 

世の中には心無い方がたまにいます。

(大半はそうではないと、分かっています)

そんなとき、怒るのではなく、

あぁ、人の痛みの分からない、かわいそうな方だなと、

鼻で笑ってやりましょうよ!!