こんにちは

 

心屋塾人気入門インストラクター

心屋塾初級認定講師

マリチャンヌこと・もりわきまりこです。

 

 

 

image

 

 

【ご感想頂きました】 

 

(どうもありがとうございます)

 

心屋塾初級セミナーは、終了後アンケートは取っていません。

(なぜなのか?は、ヒミツ!現場で聞いてくれ)

 

少し時が経ってから、受講生さんが送って下さったものを掲載しています。

 

嬉しいかぎりですよーーーーー*

 

 

一部掲載にはなりますが、よかったら読んでみてね*

 

☆・・・・・・・・・・・・・・☆


 

こんばんは(こんばんは)
 
先日は、思い切って、セミナーに参加して とても 良かった(smile)と、思っています。
まりちゃんさん、明るくて 落ち着いた声のトーンでたくさんたくさん
話をしてくれました。
 
私の好きな アルフォート&ばかうけを❗️
家で 食べながら
あの日の事を思い出しています。
 
まりちゃんの発する言葉
全部 聞き逃さないよう 全て吸収していこうと思っていましたら、最後のまりちゃんの
暗い中での朗読、
心の奥を揺さぶられてしまい(emoji)(emoji)(emoji)
 
今までの子育ての生活から、解放されてるのに みんな自立して元気で、前向いて 生活してるのにっ、私は 私は、何でこんなに寂しんぼなんだーって。。。
 
あの日の事を少しづつ やっていこうと思っています。
あの一歩を勇気を出して 行った事は、私にとって凄い進歩です。
まだまだ、これからも 思い悩むかも知れません、そんな時は、また
よろしくお願い致します。(emoji)
 
まりちゃん 身体に気をつけて
これからも
ご活躍を❣️
 
まりちゃん ホント素敵な方でした💕
 
ーーーーー:
うふ*ほめられてるわ

受け取るワタクシ。(おじぎ)


寂しさを、寂しいなあ〜〜って受け止められるYさんは
楽しいこと、豊かな時間の中にいた記憶をたっぷり
知っている方でした

自分のために花冠を編んで飾ってあげてもいいし
寂しくなったら誰かに頭を撫でて〜〜と甘えてもいい

気ままな猫なぞ、先生にしてみてもよいかも!!

ばかうけが、ウケてマリコ感激!


どんな世界が広がっていくのだろか?

人生は、未知数、故に楽しみてんこ盛り*
 



 
 ☆・・・・・・・・・・・・・・☆

 

 

Kより

 

ダイヤモンド

  スイスイスイスイ上り龍のように

うまくいっていいんですよーー

 
 それはあなただからです
 
あなたの好きが、誰かの世界を広げるきっかけになる
 
影響力のある人として胸張ってドヤってください

 

こちらこそご縁に感謝です!

 

☆・・・・・・・・・・・・・・☆

 

 

心屋塾マスター卒業生さんにも

ご参加いただいています

 

まれちゃんへ

 

土曜日に、初級でお世話になった

Nです。

 

あの日は すごくたくさん、自分の中に腑に落ちて入ってくることがあって

頭の中がまだ整理しきれてないのですが

感想を書かせてもらいます^ ^

 

優しい雰囲気の中始まって、

でもまれちゃんの「腹の中で思っていることしか喋らないと決めている」ってところで、気が引き締まったというか

ぐっと心掴まれました。

 

(中略)

 

「納得するまで理詰めは なかなか解決しない」から、私はなかなか先に進むことができないのだけど

もともとノロマだから仕方ないし、それがいちばん自分が納得する方法だからそれでもいいや〜と、力が抜けました。

 

(中略)

 

私はマスターに行っている途中で体調を崩してパートをやめ、

マスターで学んでいるカウンセリングさえも、出来ない自分を責める材料にして

前提をひっくり返せないまま卒業しました。

 

(中略)

 

マスター特典の初級と上級に行ったら、こんなどうしようもない自分がバレてしまうから行くのが怖かった。

でも、他の同期の子たちが申し込んでいるのを見て

こんなんだからこそ、バレてもいい!晒してもっと学ぼう!と腹を括って申し込みました。

ちょうど1ヶ月前だったと思います。

 

そこから、急に気づきがあって

自分がどうしてこんなにも自分を責めてしまうのか

そのとっかかりは マスターの時に掘り起こしていたのですが、

急に自分の中で言語化できて、腑に落ちたんです。

理由が分かったら、自分を許せたんでしょうね。

何か問題がおきたら 自分だけのせいだと責めるのが減ってきて

そうしたら、少しづつ家族に言いたいことが言えるようになり

私の雰囲気が緩んできたからか、マスター後から家事を手伝ってくれるようになっていただんなさんが、さらに私が行きたいと言うところに連れて行ってくれるようになりました。

 

そうなってきたところでの、初級でした。

卒業後のこの1年間、何も進んでないと思っていたのですが

実は ずいぶん心屋のマインドを、自分に落とし込むことができてたんだ〜と嬉しくなりました。

私は、何で自分は ※前者じゃないんだ?ならなければ!と思っていた(まだちょっと思ってる)ど※天然・ど後者なので、

後者を隠さない まれちゃんの姿を見て安心したんだと思います。

それで あんなに怖かったのに、行ってみたら 楽しく初級を受けることができました^ ^

 

私も自分の感情をもっと感じて開いて、「腹の中で思ったことしか喋らない」ところまで行きたいです。

 

1年後、初級を受けるのが楽しみです。またよろしくお願いします。

 

つたない長文、最後まで読んでいただきありがとうございます。

つまづくことがあったら、また頼らせてください。

 

今回は、ありがとうございました^ ^

 

N より

 

ダイヤモンド

 

マスター卒業生さんだからこその苦悩。

わたしも気持ちがわかります

 

だけど、真摯に自分に向き合ってらっしゃる。

 

違う持ち味があるからこそ
手に手をとって世界は回る
 
上手に回る。
 
ひとりでは叶わなかった大きな夢が叶うこともある。
 
 自分の言葉、取り戻せます!
 
そんなご自身のことこれからも好きでいてあげてね

 

ご参加ありがとうございました。

 

☆・・・・・・・・・・・・・・☆ 

 

image

 

ふと手に取ったじんさんの本を読んで、心が随分軽くなり、初級セミナーに参加しました。

 

Fより
ダイヤモンド

ありがとうございます。

 

あなただけが持つ、未来の種を今日、ご自身で拾いあげました。

 

どんな花が咲き、実がなるのでしょうか?

 

生きることは、楽しみがたくさん隠れているのです。

 

 

ご参加ありがとうございました。

 
 
 
image
 

       ☆・・・・・・・・・・・・・・☆ 

 

マンツーマンで自分に6時間向き合うというとても充実した一日となりました。 
座学だけでなく、実際に言葉で言うということで得られる体験がめちゃくちゃ貴重でした! 
自分はかなり「前者」なので頭でわかっていることを腑に落とすのに時間がかかるというか、苦手だったので 
この貴重な体験をこれからも思い出していきたいと思います!

 

Tより

ダイヤモンド
思考優位さんは、オールラウンダーさんです

多くの人が楽に動けるようなシステムを作り出すのが得意

出来る方ほど、頼られることも多いのですが、
やればできても、断っちゃっていいからね*

あなたの時間は全て、あなただけのものなのだから

ゆっくり行こうね!
 
 
☆・・・・・・・・・・・・・・☆

 

 
image

 

 

 

 初級セミナー、ありがとうございました。

まさか、まだあんなに自分にブレーキがかかってるとは思いませんでした。
ほんと、とても濃い内容の1日セミナーでした。

あれから
毎朝、出勤前にコーヒー飲んでから行くんですが、その時に初級セミナーを読み返して、また新らたに〇〇、〇〇、〇〇で言葉が出てきたりしています。

(〜中略)

本当にありがとうございました😊

 

Kより
ダイヤモンド

「自分が自分の人生を諦めていない」気持ちがあれば

 

今が一番新しい日です。

 

 

大丈夫です。

気づいてしまえばいくらでも、

生きづらいと苦しんだ日々から抜け出ることはできます。

 

ご参加ありがとうございました!

 

 
 

 

☆・・・・・・・・・・・・・・☆

 

こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

image

 

メールマガジン

 

image

 

メールマガジンは

セッションの優先予約、

セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

ご登録直後すぐできる

心がほぐれる15通のワークつき!

 

■ご登録は⇒こちらから

 


 

りわきまりこ公式LINE@  

 

 

日々の写真日記もお伝えしてます

 

皆さんとつながれたらと嬉しいです

 

 

■ご登録は⇒こちらから