image

 

王冠2 頑張りすぎる人間関係カウンセラー・

もりわきまりこです王冠2

 

 

「SNS上とはいえ、友達解除されました。

何気にショックなものですねぇ」

 

カウンセリング中の雑談の中

ポツリと呟かれたクライアントさん。

 

「その人は実際、お友達だったんですか?」と尋ねると

 

 

「・・・・いえ。それはないです」

と、意外な返事。

 

 

「慕われている自分、という

みこしの上に乗っていたかったのかもしれません。

 

その足場が崩れた感じがしたのかな?」

 

ウンウン!

大丈夫。

 

去る者あれば・・・・?

 

です!

 

image

 

誰かに支持してもらうことが、あなたの中で「生きる許可」とイコールになっていると、100人支持者がいて、たった一人が離れていっただけでも「自分は価値がない」と感じてしまうことがあります。

 

自分の思いを伝えているのに、ノーを言われ続けてきたり

足りない部分ばかりを指摘される日常で育つと

 

大人年齢になっても、あなた自身の考えや思いを表に出そうとする時、否定されるのではないか?がよぎります。

 

「正しいか、間違っているか?」でいっぱいになり、すっと気持ちを出せないのはそのせいなんですね。

 

自分の心の中の間(ま)を埋めるためだけの応援団をつい探してしまうのは

 

口さみしい時、そんなに食べたいわけでもないが

目の前にあればなんとなく、手に取るのと似ています。

 

全てが悪いことではありませんが、それが当たり前になりすぎていくと

本当は、自分は何が好きで、何が嫌なのかがわからなくなっていきます。

 

自分の感覚を取り戻すことが先決です。

 

ひとりぼっちを感じた時、こちらのワークをやってみてください。

 

>嫌われちゃたかなぁ・・

 

ウンウン!嫌われたかもっ

 

 

>さみしいなぁ・・

 

よしよし・・ぎゅーってしてあげるよ*

 

 

>ありがとう

 

エヘヘヘヘ+++

 

あなたの中の応援団は、あなた自身です。

 

それは生涯、あなたの中にいます。

 

image

 

人は鏡と申します。

 

自分を温められる人は、安心感があります。

 

いつだって、今のあなたにぴったりな、心地よいと感じる相性の人はそこかしこにいます。

 

去っていった人で空いた席は「出会い」という予約席

 

日々を楽しみながら、待つのも素敵ですよ。

 

気がつけばいつも同じような理由で人間関係が壊れてしまうというかた、心のパターンを見つけて、本来のあなたの良さを生かして暮らすお手伝いもしています。

 

 

こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークつき、毎日のお年玉こちらからどうぞ。

 

『友達が少ないことを劣等感に感じる時』はステップメール4通め

【友達がいない寂しさは、自分しか潤せない現実を受け入れよう】でもお読みいただけるので、ぜひお気軽にご登録してみてね。

 

 

初日7日間『お金の悩みに特化した』ステップメールつき。

 

1日目:セミナージプシーでもお金に恵まれる方法


2日目:本当に欲しいものなのに手に入れられない自分の価値をら上げる方法
 

3日目:集団の中にいると自分の意見が言えなくて生きづらさを感じている女性へ


4日目:お金がない人と付き合いたくない時の作戦会議


5日目:お金がないのに奢ってしまうんです

 

6日目:仕事が続かない、社会で地位がないのでお金も貯まらない方へ

 

7日目: 楽して、楽しくどんどんお金を受け取っていきませんか

 

 

 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー