わたしも思ってたなぁ・・

 

毒親から、抜けました!とか。

 

何か、違和感がありました。

 

 

色々、事情はあるとは思うけどね。

 

なんじゃかんじゃ言って

引きずっているなーとか。

 

 

 

💖熱量高めで

あなたを真反対の世界へお連れする💖

 

お手伝い心理カウンセラー・

マリチャンヌです。

 

 

 

 

わかりやすく伝えるために

 

いつのまにか

 

「毒親」

 

「機能不全家族」

 

「モラハラ」

 

「ダメンズメーカー」

 

etc・・・

 

 

何度もなんども繰り返して使われるうちに

 

固定概念がくっつく。

 

 

レッテルになる。

 

(わたしも、使っていた時期あります。

違和感感じるようになってやめました)

 

 

 

被害者意識、加害者意識。

 

 

わたしも、

 

「くれくれメーカー」という言葉を使いますが

 

ここは、ものすごく、意識の持ち方を気をつけています。

 

 

水は、低い方へ流れますからね。

(人数多いと、そちらが常識・定番と呼ばれやすい)

 

 

 

自分を受け止めるとき

 

毒と名付けた、親への見え方が

 

どん!と変わります。

 

 

 

変わります。(わたしはね)

 

 

 

5/10(日)13〜15時・心屋塾入門講座@Zoomオンライン

日時:5月10日(日) 13:00~15:00【残3席】

場所:Zoom

 

☆お申し込みはこちらから>>

☆メルマガからもお申し込み頂けます>>

 

お申し込み完了後、

当日入室可能のZOOM-IDをお送りします。

 

 

※Zoom書き出しだけど、誰かと一緒は

ちょっとやだな・・

 

集中できないなぁ・・

 

対面の『おひとりさま』(マンツーマン)がいいなぁ・・

という方は

お申し込みの際、第三希望までお書き添えください。

 

お日にちとお時間、調整いたします。

↓ ↓ ↓

 

あなたのご参加を、お待ちしています。

 

 

 

メルマガ登録はこちらへ