マリチャンヌです!

 

火曜日から、二泊四日の

弾丸ハワイツアーに行く!

初海外です。

 

おひとりさまだぜっ!!

 

出国前、成田に初めて行って

若干、迷子にはなったけど
成田空港自体は、イメージしていたより
簡素な印象で、
 
国内旅行と何が違うのだろう?という
ノリで
飛行機に乗った。(まじ)
博多に行く時とにてた。
 
窓から、パラパラと
夜になって、朝になって、昼になって
が、くるくる見えるのが不思議だった。
 
 
スマホバッテリーがいることに気づいたのが
前日で、
Amazonに頼んだが間に合わず!!
 
Wi-Fiは、現地で拾えばいいさと、
Wi-Fiルーター持たず、たかをくくっていたが
楽天でんわーーー
Wi-Fi、拾えねえしーーー!
(この二つは、結局、お安く現地で借りれた)
 
英語喋れないけど
無理やり動く〜〜
 
フラフラ大好き〜〜
 
JTBのトロリーバス、乗りまくって
アラモアナでも
迷子になりながら
 
おのぼりさん、満喫太郎!
(空港送迎バス以外は、フリープランなのだ)
 
素敵ーー!!!
もう、動画撮りまくりですよっ!!!
 
あと、海プラス、
おいしいと評判の
ガーリックシュリンプ食べるだけが目的。
(おいしかった〜〜!!!!)
買い物、どーでもいい。
 
だから、おこづかいは
15000円持ってって、余るくらいでした!
なるべくボロい格好で行けと
旅慣れた人のブログをいっぱい読んだので
 
ヨレヨレUNIQLO Tシャツと、
テバサンダルのみで
行きました。
 
(ほぼ、ノーメーク)
二泊という、強行軍だったので
なんと!翌日、蓄積疲労で、結膜炎になり
 
旅行保険入ってたので
 
ダッシュで、
シェラトンワイキキ内にある
病院へいき、目薬もらう!
 
(あああ・・!!)
そして、目薬さしたら、
 
同じく、シェラトンワイキキの
フードコードで
(フードコードがあることにビックリ❗)
 
アイス食べながら
フラダンスショーをみる。
(ラッキー!)
アイランドコーヒーの
屋台アイス屋さんのアイス。
 
偶然、鳥に見えたので
付け合わせの求肥っぽいお餅を
くちばしのように、刺してみた!
(血まみれ感が・・)
 
で、友達と、ライン電話して
文明の利器に感動する!
 
わたしは、海外=B級グルメが、通と
思ってるとこがあるので
(?????)ダサいな。
 
デリで飯買って、食ったりして
本人、ご満悦!
 
しかし
日が暮れると、ちょっと街は怖い感じ。
 
迷子になりかけたが
平常心を信じてなんとかホテルに戻れた!
 
激安ツアーなので
ホテルはふ、るーーいが
 
一人部屋が15畳以上は、ゆうにあって
 
うれしすぎて、部屋で横歩きで踊る!!
 
キングサイズか、クイーンサイズの
ベッドに生まれて初めて寝る。
 
ホテルで、ドリンク一杯無料券をもらったので
隣のスポーツバーで
ジンジャーエールを頼む。
う、ま〜い!!
外人ばっかり!!
私も、外人!!!!!!
(気分は、トムクルーズの、カクテル!)⇦映画
 
エッグスシングスで
パンケーキも食べたよ!
ファミレスみたいだった。
朝、帰る前に
再々度、海を見にいく。
 
ああ〜やっぱり、涼しいので
朝行けばよかった!!!!!!
 
しばし、まったり・・
帰りに、フードパントリーで
ステーキ弁当買って、朝ごはんにちょっと食べて
残りは、飛行機待ちながら食べた!
面白い飛行機があった!
 
激安ツアーなので、機内食出ないとあったのに
行きも帰りも、しっかりあって
 
(ステーキ弁当を食べてきたので
おいしい機内食、まるまる残した・・)
 
 
おやつサンドイッチまで出た!
 
 
お腹いっぱいなので、持って帰って
うちで食べた!おいしかった〜〜〜**
 
そうそう、海に行く途中、
日焼けスヌーピーの店もあった!
(moni)
 
スヌーピーの可愛い紙袋に
おみやげを入れてもらったのだが
海に行くと、興奮してしまい
膝から下が全部濡れ、
 
紙袋がビッチョビチョ!!
 
泳ぐ、という発想はなかったのだが
泳げばよかったなぁ・・
(翌日、結膜炎になるのだが)
 
姫まりちゃん、ほくほく喜んでました!
 
隣には、可愛いローソン!
 
丸亀製麺は、30人は行列!
(わたしは行ってない)さすがにな・・
 
実用性を考えて、買ってないけど
スタバグッズが素敵だった!
 
順不同ですが、おわり〜〜
 
おみやげは、自宅用コーヒー以外は
ほとんど何も買ってません!!
 
(あんまり、興味がないのです・・
カルディ行けばいいやと思ってしまう)
 
見たけど。
 
行って、満喫!という
ビタミン補給が
おみやげかもなぁーー
 
スガシカオがオススメの
カイルアビーチに、行けたら行きたかったから
今度行くことあれば、
是非行く!!!
 
(3泊はしたい!)
 
また、どっか行こう!

こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークもあなたの応援団しています
 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー