イベントも終わって、ミシンから少し離れています。

もう11月ですね。
子供たちの行事も盛りだくさんの11月。

きのうは長男くんの合唱の発表会を見に行ってきました。朝、出かけるまえに怒ってしまって…頑張って歌う長男くんを見て、怒っちゃってごめんねと反省しました。

今日から宿泊学習。大きいリュックを背負って出掛けていきました!お泊まりは慣れていて心配はないけど、ナイトハイキングが不安なようです。でも、お友達との楽しい思い出になるといいね♪
こちらは少し静かな夜になりそうです。


そして、少し前に我が家でブームだったプラバン。



最近はこれ!

小4の長男くんも作れました。私も黙々と…
10月26日
お天気にも恵まれ、無事に100人展が終了しました!
オープン前に外のブースに行ってみると、ローズハット入り口に長蛇の列が…たくさんのお客様にお越しいただいたようです。





たくさんのお客様に-drop-作品を手にしてもらったり、お話できたり、貴重な意見を頂いたり、嬉しい気持ちでいっぱいです!
作家さんともお話できて、いい刺激をいっぱいもらいました。今回、一人出展だったので(お昼頃家族が応援に来てくれましたが。) 作家の皆さんが親切にしてくれて 嬉しかった。

100人展は、勉強になる経験で ものづくりっていいなと思える瞬間で もっと頑張ろうという思いもあり…そんなことを思いながら、家に帰りながら一人反省会してました。

家族にも色んなところで協力してもらって、おかげで貴重な体験が出来ています。

最後に、Seedersの皆さま、スタッフさん、出展者の皆さま、お疲れさまでした!ありがとうございました。




Android携帯からの投稿
こんにちは!100人展もいよいよあした。
今日の夕方には搬入に行ってきます!
ハァー、緊張してきた…

きのうからミシン仕事は中断して、什器などの準備中です。
木のラックを旦那さんにお願いして作ってもらいました。
どんな風にしたいのか悩んでいたら、ギリギリになってしまいましたが、どうにか間に合ったのでよかった~



今日は新しい看板と



あした限定のネームプレート、作りました!


時間があったら、ミシンに向かいたい!


BonMarche100人展vol.9
2014.10.26(日)
10:00~5:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村
宇都宮市新里丙254






Android携帯からの投稿
おはようございます!
今日も雨です。そのおかげか、風邪(のど)の調子もいいみたいで、100人展当日には治りそうです。お天気もいいみたいで、ワクワクドキドキです♪


最近作ったものの紹介~

ペンギン柄の布の小物入れ
CDなど入るサイズです!お好みで何でも入れられます。




同じくペンギン柄のコースター
裏はカラフルな柄です。




秋冬らしいバッグ
右側のほうはまだ持ち手ついてません。今まで買っていた革テープが売っていなくて…




裏面もおめかし



今日は息子たちの授業参観です。それまで値札付けとかして…忘れ物しないようにイメトレしてます。

先日美容院に行き、フライヤーを置いて頂きました!ありがとうございます!
VERTEさん▶



Android携帯からの投稿
26日の100人展にむけて制作中です。


移動ポケット(kids)

男の子にも使ってもらえるようなカラーも用意してます!

あと10日後には100人展。ブースのディスプレイも決めたり、まだ作りたいものもあるし。
風邪引きですが、追いこみがんばります!


BonMarche100人展vol.9
2014.10.26(日)
10:00~5:00
道の駅うつのみや ろまんちっく村
宇都宮市新里丙254





Android携帯からの投稿