毎日するシャンプー、
ちゃんと汚れはおちていますか?


以前にも書きましたが、シャンプーの目的は汚れを落とすことが第1ですよね。


汚れを落とすはずのシャンプーも、その方法と使い方を間違うと

逆に頭皮と髪を汚す結果になってしまいます。


例えば、シャンプーで髪がしっとり落ち着くなんて商品。選び方と使い方でとんでもないことに…

良くあるコート系シャンプーを、汚れが落とせていないまま使用すると、汚れの上にコート剤が張り付き、さらに汚れていきます。


髪と頭皮に蓄積してしまった状態がこちらです



頭皮表面にビッシリ汚れの層がついてますね…

当然髪にも同じように層になって付着しています。


これらの汚れはもちろん皮脂も巻き込んでおり、酸化します。

臭いを発します。

皮膚の角質層の正常な剥離をさまたげ、頭皮からの皮膚代謝が著しく低下し、頭皮の老化がおこります。

当然、白髪を増やす原因にもらなるし、お顔のたるみ、くすみの原因にもなります。

髪では、表面に膜がある事により薬剤の浸透を妨げます。

カラーが染まりにくい、カラーの色持ちが悪い、パーマがかかりにくい、

そんな方は原因はここにあるかもしれないですね。

そんな方は、まずはしっかり汚れを落としてからの施術をお勧めしております。

頭皮を健やかな状態に近づける


髪表面の汚れをしっかり落とし、薬剤が浸透しやすい状態にする事で、カラーはしっかり染まり、パーマもかかるようになります。

汚れを取り除きキレイな頭皮になると



こんな感じです。

が、


頭皮に赤みが見られますね。

一つ問題をクリアすると次の問題点が見えてきました。

表面の汚れを取り除く事が出来ても、頭皮内部の環境まで変わるのには時間がかかります。

こんな時はdanaeヘッドスパで頭皮内部に溜まった汚れを引き出し、より健やかな状態に近づけるメニューをお勧めします。

頭皮が弱った状態でのヘアカラーや、パーマはとても危険です。

一つ一つ問題点を解消していきましょう。

まずは、日々のホームケアでしっかり汚れを落とし、健やかな頭皮キレイな髪を維持する事が大切です。