っていう感情って、すごい。





毎日たくさんの子どもたちと

同じ時間を過ごしていて


ふと感じた今日。



泣くにもいろいろあって


嬉しかったり

感動したり

悔しかったり

痛かったり

辛かったり

寂しかったり


1歳の子と2人で過ごす時間が今日あって。

お母さんと離れてさみしいって


泣く。



もちろん言葉はしゃべれず。



でもさみしいんだってわかる。



人間ってすごいな~・・と。



言葉も分からないのに、生まれたときから


泣く


って感情を知っていて。


そしてそれを周りがどうして泣いているのかってキャッチする。


泣いてる子がいたら、どうしたの?ってそっちをみてしまう。


SOSか?って。


すごいな~・・


40分くらい泣き続けて、

諦めて一緒に遊んでくれました。

ボールでひたすら遊んだけど、サッカーの才能

ありそうです、1歳!!サッカーボールキラキラ3




今週もあとちょっと。



↑たまに、かわってほしいって思いマス・・・・・SMILE