親子カフェ【KIMO】乳幼児向けゆるくお仕事体験【老牛儿童探索館】 | シャクヤク北京のさんぽ道

シャクヤク北京のさんぽ道

グルメ&育児記録帳。
2016年春より北京で生活しています。

冬休みです〜

久しぶりに親子カフェKIMOに行ってきましたチューリップ
(前に書いた、親子カフェリリプットが店名変更になってKIMOになりました)
今回は双井店へ


どの遊具も凝っていて可愛い。ドレス試着もアクセサリー小物も種類豊富

こんなキッチンが私も欲しい(笑)


平日夜はほんと空いててオススメです
ほぼ貸切状態。お座敷席も空いてます




お値段が親子カフェの中では高いかな〜と個人的には思っていたのですが
(いくつかの群聊(WeChatグルチャ)で割引利用可)

中国人の友人に言わせると「綺麗だし設備もサービスもいい。このくらい当たり前」とキョロキョロ
あと、「ここにくる人はマナーを守る人が大半。だから気持ちよく過ごせる」。これは結構色んな人から聞きます。

なるほどニコフム


乳幼児には過ごしやすいこと間違いなしの親子カフェ
通いすぎにご注意イエローハート




そして、
こちらは西の方にあるローカル子供施設
老牛儿童探索馆
ローカルで、ところどころ廃れた感があるけど
ここのすごいところは ちびっ子たちが面白く科学を学べたりお仕事のお手軽体験ができるところ


心拍のリズムで鳴る太鼓や
人体の仕組みを学んだり
歯磨き練習したり
スポンジレンガを運搬して工事のお手伝いしたり
地震の揺れを体験したり

獣医さんごっこをしたり
お買い物したり
恐竜の化石発掘やったり
京劇の練習したり
紙飛行機遠くまで飛ばしてみたり

ピタゴラスイッチとキッザニアを足して
ゆるくした感じ?ニコニコ
ここも4歳の娘には最適な遊び場です。

ローカルで、ゆるくて、廃れてる部分もゆるせる方にオススメですウインク


⭐️チケットはオンライン購入制となりました。
     ホームページで入場料を支払い、表示されるQRコードを入り口で提示する必要あり
     事前購入しなくても現地でオンライン購入可

⭐️午前、午後の二部制
⭐️冷暖房があまり効かないので脱ぎ着できる格好が◎