買うほどお得♡luckin coffee 瑞幸咖啡 | シャクヤク北京のさんぽ道

シャクヤク北京のさんぽ道

グルメ&育児記録帳。
2016年春より北京で生活しています。

ははは、やっぱり書き留めておきたい記事が日に日に溜まる一方です笑い泣き

お友達が教えてくれた、巷で流行りのコーヒー屋さんコーヒー
luckin coffee 瑞幸咖啡
すっかりリピーターにニコ

理由は、買えば買うほどお得だからラブラブ

アプリをダウンロードして



お店に取りに行くか(自提)、デリバリー(外卖)か選択

咖啡钱包で先にチケットを買う◎
2杯買うと1杯無料券が、5杯買えば5杯の無料券が(!)ついてきます
私がよく買うのは24元を5枚(+5杯分無料券がついてくる)


そしてすごく良いところは、
注文する杯数が1杯だろうと2杯だろうと
↑の無料券が使えるところです

最初の頃、「买2贈1ということは、2杯注文しないと無料券が使えない(一度に3杯頼まないといけない)のかな?オフィス用かな…」と思っていたので、少量注文でも使用できるというのは有難いです(^^)


↑最後の会計のところで、無料券利用で
飲み物代が差し引かれます。

スコーンや、軽食も
ランチタイムなどは半額になるぶーキラキラ


ワイマイの場合。いい感じ〜


お店で直接受け取りの場合は、
出来上がる時間帯が購入後に表示されるので、その時間にお店へ行きます

番号を呼ばれたら、QRコードをピッとレジでスキャンして受け取り完了です


大量の紙袋が積み上げられてるにやり

コーヒーはよく飲みますが
かといって決して詳しくないので、
コーヒーについてのコメントができず申し訳ありませんショックあせる

飲みやすくて、手軽で便利で、何よりお財布に優しい有難いコーヒーなので
我が家は今後もリピートさせてもらおうとおもっていますニコニコ


チューリップチューリップチューリップ

飲み物つながりで、自宅で作った梨ドリンクの話。

10月に入って、ただでさえ北京の乾燥の訪れで体がきついのに
思いがけないハプニングとトラブルが重なって
ついに喉を壊してしまいましたショック

北京に来る前、有難き怒涛の送別ラッシュでも喉がやられて薬漬けになりましたがドクロ

その時同様、
咳が止まらず、発作的に咳が続くと胃からの逆流があり、薬を飲んでも飴をなめても、一向に回復する兆しがなくて
体の衰えを感じずにはいられません…ゲロー

先日、北京生活を20年以上送っていらっしゃる先輩と食事をしていたときにも
発作で咳が止まらなくなり、お見苦しい姿を晒してしまいましたあせる

その時の先輩からのアドバイス
「喉には梨がいいよ。」

梨の効用と、梨ジュース(スープ)について教えていただき、
とにかく藁にもすがる思いで帰宅後すぐに作りました。



作り方は、中国版クックパッドを参照
(えだまめさん教えていただき有難うございました!!)
できた〜!

棗が沈んでしまって見た目はイマイチですが
梨のとろみが喉を潤してくれて、梨の甘さが引き立ち
作った自分で言うのもなんですが、なかなか美味しいですニコニコ


もうすぐ暖房が入る時期にさしかかります

実生活のバタバタはそろそろ終盤の予感ですが
乾燥はますますひどくなるので
喉が完治するか不安です…

再疼的话,就得去医院了...我希望快点儿好起来えーん!!
摂取するものに気をつけて、体調をしっかり整えねばと思っている今日この頃ですグッ