胡同の料理教室で Chef's table dinner | シャクヤク北京のさんぽ道

シャクヤク北京のさんぽ道

グルメ&育児記録帳。
2016年春より北京で生活しています。

風情ある胡同内にある料理教室


昼は料理教室で、
夜にはシェフが腕をふるうレストランになります(曜日限定)ナイフとフォーク
お声がけいただき 行ってまいりましたニコニコ音譜

シェフが作る料理を目の前で見ながら
作り方を聞いたり
他愛もないおしゃべりをしたり
調理台を囲んでワイワイボトルロゼワインシャンパン

食べるときは隣接の食事スペースにて。
山椒が効いたお肉料理、最高でした
かぼちゃとアヒルの卵の炒め物は濃厚なカスタードクリームみたい。美味しい〜ラブラブ

どの料理も 辛くする前に子供用を別皿に取り分けてくれるのでちびっこも安心ヒヨコ
娘、凄い勢いでお肉食べてたもぐもぐ(私似w)


お値段少し高め(大人350元)ですが(飲み物、フードは持ち込み可リキュール生ビールボトル

目の前で作られる美味しい中華を いただきながら
胡同でゆっくり過ごせるのは ここならではの体験照れ
特別な食事会や、日本から遊びに来てくれる友達や家族にも良いかも(*^^*)